読者になるとこのブログの更新通知がLINEで届きます
登録してくださった方々、ありがとうございます!



PB176943

寝室に隣接するウォークインクローゼットには、夫婦の衣類全てを収納しています。


クローゼット内の壁にはDIYで大きな有孔ボードを設置して、好きな位置に洋服や鞄をかけられるようにしていました。

朝バタバタしないようここに翌日着る洋服をセット。
懐かしいわ…。


今は子どもたちも成長し、朝は以前のようにドタバタすることもなくなったので
有孔ボードが役目を果たすことはほとんどなくなってきて、正直持て余し気味…。
ブログ村テーマ
web内覧会*収納・クローゼット♪


PB176945

そのうえ、北面にあって窓もないウォークインクローゼット内は常に暗くて、大きい有孔ボードがあるとなかなかの圧迫感なのです(^^;)


PB176954

ということで、撤去しましたー!


PB176959

壁の白い部分が増えただけで、なんだかかなりスッキリ!

収納は足すことばかりでなく、ときには引くことも必要なんだなー…としみじみ思ってみたり。

撤去した有孔ボードは他で使いたいところがあるので、ノコギリでカットしました。
新しい活用先はまた後日紹介させてください。


PB176951

余談ですが、時々ご質問いただく有孔ボードのフックについて。

有孔ボードには普通のS字フックは使えませんよー!
使っているのは「スネークフック」と呼ばれるものです。


有孔ボードの設置と注意点については、以前のブログでまとめているので
気になる方はそちらを確認してみてください↓
■ウォークインクローゼットのよくある質問とまとめ■
この記事、5年前に書いてる!懐かしい…。


ブログ村テーマ
押入れ~クローゼットの収納
 
ウォークインクローゼット
 
わが家の快適収納



最後までお読みいただきありがとうございます。
更新のはげみになっています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Instagram

↓読者になるとこのブログの更新通知届きます

-------------------------------------------------
■カゴシマ セイリシュウノウ■
鹿児島 整理収納アドバイザー サチ
-------------------------------------------------