鹿児島の整理収納アドバイザー サチです
お問い合わせ、ご依頼は
INFORMATION より承っております
\ 重版ありがとう /

楽天ブックスはこちらから 
Amazonはこちらから


Instagram


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


もうすぐ「夏休み」という、その単語を口に出すだけで震えがとまらない時期がやってきます。
もちろん私も震えている一人。
特におそろしいのは夏休みのお昼ごはん…ですが、そんな震える主婦の味方が”そうめん”ですよねー。

P8252681

救世主そうめんはパスタケースに保管しています。
もともと入っている袋だと、取り出しにくいうえに、ちゃんと密閉できていないことも多々あるので
何か使いにくい…。
でもパスタケースなら保管のしやすさは言うまでもありません。

わが家で使っているのは100円ショップのパスタケースで、わりとどの100円ショップにいっても
巡り合える商品だと思います。




縦置き〇
横置き〇
重ね置き〇
密閉性〇
…なパスタケースで、見た目は生活感ありまくりですが、使いやすさの点では最高!



と思ったら、なんと!揖保乃糸さんが開発したそうめん保存容器を見つけました!
そうめんに特化した保存容器なのでサイズもぴったり。
しかも揖保乃糸のロゴつき…。
こ、これはそそられる…(ゴクリ)

贈答用は木箱入りのものより、このような保存容器入りの方が喜ばれそうです★

たかがそうめんの保管…かもしれませんが、運用のしやすさを向上させることは
暮らしそのものの向上につながるので侮れません。

↓家事育に励む方のアイデア募集中
ブログ村テーマ 家事育、はじめました 
↓いつの間にかたくさんの方が投稿してくださってる!
ブログ村テーマ 家事実験・こんな結果になりました


記事ランキングへ↓
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村