鹿児島の整理収納アドバイザー サチです
お問い合わせ、ご依頼は
INFORMATION
より承っております

Instagram



P4256511

小学生が3人なったわが家は、今年、麦茶ピッチャーを一新させました。
2.2Lが1本に、1.1Lが2本、どちらもニトリで。

4月にブロ友コッコさんの記事を見て「これだぁー!」とニトリへ走りました!
いつもいつもニトリを監視しているわけにはいかないので、詳しいレポ、本当に助かります。

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

これらのピッチャーに共通するのは

●洗いやすい
●口が広くて手をいれられる
●横置きOK
●無駄のないスクエア
●軽い
●安価
●シンプルな見た目
●持ちやすさ

見事に私の希望を満たしてくれました★

P4256587

1.1Lピッチャーの方はこんな感じで、蓋も本体もパッキン最小限で本当にシンプル!
つなぎ目が少ないって洗いやすいんですよねー。

P6181805

真上から見るとこんな感じで、これはクローズしている状態。

P6181806

蓋の部分を180度回転させると、オープンさせられます。
蓋が少し固いので、小さなお子様は開閉できないかもしれません…。
うちの6年生と4年生は自力でできましたが1年生にはムリでした~。二男、非力なのか?!

ここは好みにもよるけど、蓋が簡単に開かないのは、冷蔵庫の中でこぼれないという点で
私の中ではメリットです。

P4256602

そしてこの1.1Lピッチャー、実はアイスコーヒーを作れるピッチャーでして
いつもは中のフィルターをはずし麦茶ピッチャーとして活用。
ときどき、フィルターをもどしてアイスコーヒーも作ります。
併用バンザーイ!



P4256657

アイスコーヒー用と売られていたのに、あえて麦茶ピッチャーとして採用したのは
このドアポケットでのおさまりの良さが決め手でした。
牛乳パックとほぼ同じようなサイズ形なので、ドアポケットへの対応力は最強なのです!
冷蔵庫を買い替えても対応できるこのサイズ感、けっこう大事!


P4256578

こちらはコッコさんおすすめの2.2Lの方。

3か月ほど使用していますが、すごく洗いやすいので、隅っこに茶渋のようなものが溜まることなく快適です。
洗いやすいってことは子どもでも簡単に洗えるってことで、麦茶管理を分担できるのも何気に嬉しい!(・∀・)
みんなで飲む麦茶、みんなでマネジメントしようぜ計画です。

P4256666

野菜室に入れても、ハンドル部分があるので取り出しやすーい!


P4256616

3つとも横置き可能なので、冷蔵庫の内容や麦茶の消費量によって、置き方を臨機応変に変えられます。
いつもは1.1Lの1本をドアポケットで、2.2Lともう1本の1.1Lは冷蔵庫内へ横置きで。
この約4Lで毎日の麦茶をまわしています。

縦横スクエアピッチャー
コーヒー&ティーポット

この子たちのおかげで、実は自分史上最強の麦茶システムになったかも。
今年の危険な暑さに立ち向かうためにも、運用しやすい麦茶システムで…。

↓いつの間にかたくさんの方が投稿してくださってる!
ブログ村テーマ 家事実験・こんな結果になりました 
↓家事育に励む方のアイデア募集中
ブログ村テーマ 家事育、はじめました 

記事ランキングへ↓
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

\ 重版ありがとう /

楽天ブックスはこちらから 
Amazonはこちらから