10月のお片づけサポート 
↑ご予約承っております!
\重版ありがとう/


Amazonはこちらから

Instagram



鹿児島の整理収納アドバイザー サチです。

10月のお片づけサポート募集中です。
■お申込みはこちらから

10月のお片づけサポート受付は
10/10までです。
10月中に検討中の方の
ご連絡お待ちしておりまーす。


25541e7f

以前のクローゼットです。

ごちゃごちゃではないけど、
チェストやらラックやらあって
なんか埃を寄せ付けている感じ^^;

掃除嫌いの私は、埃っぽくなっても
いつもスルーしていました。
撮影でカメラが入ると決まったりすると
「クローゼットも撮るのかー。
埃っぽいからいやだなぁー。」
と思ったり。←掃除すればいいだけなのに


そんな埃っぽいクローゼットから卒業したくて
ブランコ収納を取り入れました!


そしてそのときの宣言通り、
夫衣類コーナーにもブランコ収納を取り入れ
念願の「床が見えるクローゼット」に
また1歩近づいたのです。


PA056302

パンツ用ハンガーラックを撤去して
すっきりーーーーー!



↑夫コーナーのブランコ収納は
こちらのショップさんで購入



PA056314

チェストやラックがないって、
なんて清々しいのーーー(´Д⊂)

これでいつルンバさんやブラーバさんが
稼働しても大丈夫ってことです。

いや、わが家に来てくださる
予定はないけど…。


PA056273


冬のもこもこニットなどは
さすがにハンガーにかけられなかったので
チェストは2段だけ残しました。

上段が夫で下段がワタシ。


PA056284

もこもこニットはここにおさまるだけ。
スペースを決めて一定量を保つ!
これだけは徹底しています。

本音はニットも吊り下げたいのですが
それはまた次の課題で…。



↑こんなの取り入れて、私にもできるかな…



PA056304

ブランコ収納を取り入れたクローゼット、
空間を遮るチェストなどがなくなって
風通しがよくなりました。


限られたスペースに衣類をすべて
掛けるには、量を厳選しなければなりません。

私の場合
管理のしやすさ > おしゃれ
だったので
衣類の量を減らすのは
そんなに高いハードルではなかったです。


本当はもっと減らしたい…。
理想はcoyukiさんのクローゼットで
ブログで登場するたびに
ガン見しています。
思わずガン見するクローゼット→
あー、もう待ち受けにしたいわ。



ブランコ収納導入により
変化したクローゼット、
掛ける&吊るす収納を体験すると
たたんで仕舞う暮らしには戻れないほど
快適でラクです。

面倒くさがりやで掃除嫌いな方には
ブランコ収納による衣類全掛けが
おすすめです^^


↓なんていい響き…
にほんブログ村テーマ ときめくクローゼットへ
ときめくクローゼット

にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

にほんブログ村テーマ ウォークインクローゼットへ
ウォークインクローゼット 

にほんブログ村テーマ web内覧会*収納・クローゼット♪へ
web内覧会*収納・クローゼット♪




またかーいっ。
買うものはないけど、他のブロガーさんの
買い物ウォッチングをして楽しもうかな。



いつもありがとうございます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ