11月のお片づけサポート 
↑ご予約承っております!
\重版ありがとう/


Amazonはこちらから

Instagram



鹿児島の整理収納アドバイザー
サチです。
■活動実績、内容、自己紹介はコチラ

受付&募集中
■11月お片づけサポート


ライフスタイルメディア
Sheage(シェアージュ)さんで
家事について取り上げていただきました。

50tenkaji-hokori2top-680x452

↑画像から記事へ飛べます

わが家で実践中の
ほこりを溜まりにくくするアイデアです。

ほこりは気にならない性格ですが
ただただ「できるだけ掃除したくない
という一心で、ほこりが溜まりにくい
部屋を作りあげました。



50tenkaji-choushoku2-3-680x452

↑画像から記事へ飛べます

そしてこちらはわが家の
スピード朝食ができあがるまでの様子。


包丁とまな板とフライパンを使わない
が朝食作りの目標です。

ただでさえ苦手な料理、
ボーっとしている状態で
しゃきしゃき動けないので
たいして動かなくても朝食が
できあがる方法を考えました。
※朝から動ける方には何の参考にもなりません




Sheage(シェアージュ)さんでは
画像も文章もすごくきれいに
まとめてくださっていますが、
苦手なことを克服しようとせず
むしろ遠ざけようと色々工夫して
たどりついた方法を紹介する
という、
「目の前の家事と向き合わない」
やり方になっています(*゚∀゚)

家事とは無理に向き合おうとせず
できる範囲&得意なやり方で
うまく付き合っていく…
というやり方の方が
ながーく付き合っていけるような
気がしています★



どちらも

で紹介させていただいています。

Sheage(シェアージュ)さん、
取り上げていただき
ありがとうございました。

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫
にほんブログ村テーマ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ
家事がラクできる家づくりの工夫♪
にほんブログ村テーマ 家事実験・こんな結果になりましたへ
家事実験・こんな結果になりました



↓更新の励みになります!
よろしくお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ