↑ご予約承っております!
\重版ありがとう/
鹿児島の整理収納アドバイザー
サチです。
受付&募集中
■ガス展2018 暮らしまるまるマルシェ
※事前申し込み不要 参加無料

1~2ヶ月に一度くらいの頻度で
100円ショップへ必要な日用品、
消耗品を買いにいきます。
わざわざ買いに行く…というよりは
食料品などのついで買いで。
今回はスーパー併設のダイソーさんへ。
購入品は
・クラフト紙コップ
・フリーザーバッグ
・フリーザースライダーバッグ
・梱包ラップ
無地のクラフト紙コップを
ダイソーで発見するのははじめて!
これまではわざわざ他の100円ショップで
購入していましたが、今後はまとめて
ひとつの店舗でそろえられる!嬉しい!

そしてスライダーバッグ愛好家を
虜にさせたこちら。
安定の品質で、小ネギやらチーズやらの
冷凍に使っています。
くりかえし開閉しつつ使うものは
スライダー開閉がラクですねー。
スライダーバッグ愛好家が目をつけた
優秀100円グッズ
↑以前も暑苦しく語っています

左側がリピ買いのもの。
右側は白いスライダー部品(?)が
時々ぽーんと外れて軽くパニックに。笑
このスライダーバッグの品質に
惚れ込んでいるので、
どうか、どうか、廃盤とならず
定番品として定着してくれますように!
そしてもう5年以上リピ買いしている
梱包ラップ、残念なことに
仕様が変わっていました。・゚(゚`Д)゙

以前から引くくらい絶賛していた
ダイソーの梱包ラップ、
100m巻きだし、使いやすいし、
なんたって持ち手部分が白!で
溺愛していたのですが…

なんと!
持ち手部分が水色にーーー。・゚・(ノД`)
品質的にはなんも変わらないし、
ありがたい100m巻きだし、
贅沢すぎる要望だとはわかっていますが
白にこしたことはない。
↑思わず白フォント
こじらせていてスミマセン。
現在、買いだめしておいた
ラスワンの白い梱包ラップを
涙を流しながら使っています…。
持ち手違うけどネットにもいろいろあります
持ちは青になったものの、
紐でまとめるより各段にラクなので
これからも使わせていただきます。
リピート購入しているもの
楽しい日用品
↓更新の励みになります!
いつもありがとうございます^^


