新年のお片づけサポート 
↑ご予約承っております
\重版ありがとう/

Amazonはこちらから
Instagram



鹿児島の整理収納アドバイザー
サチです。
■活動実績、内容、自己紹介はコチラ
\2019年1~3月のサポート募集中/
■お片づけサポート
これまでのお片づけサポートの作業内容などは
@iebiyori.sachよりご覧いただけます。



PC209397

トイレの手洗器です。
ぱっと見はすっきり…。



お片付けは好きだけど掃除は苦手。

苦手なことを毎日やるほど
我慢強い人間ではないので、
掃除はある程度汚れを溜めてからやる派です。

毎日こまめに掃除した方がいい!って
理屈ではわかるんですけどねー。
それができてたらとっくにやっています^^;

習慣化すればいいって聞くけど
それができないのが掃除嫌いで。
理屈がわかって実行にうつせる人は
その時点でデキル方ですね…。



PC209389

掃除を習慣化できないことがわかったので
汚れは潔く溜めることにしています。


溜めているので
ぱっと見きれいな手洗器も
よく見るときったなーーーい(((( ;゚д゚)))


水栓に水垢は当たりまえ。
カビかなにかわからないけど
排水口には黒ずみぎっしり。

接写は危険なレベルです^^;




PC209402

これだけ汚れを溜めると大変そうですが
適した掃除アイテムを見つけたら
けっこうラクに汚れを落とせます。


わが家の洗面器や手洗器で
よく使っている掃除アイテムが
水垢とりスポンジ@ダイソー

軽石研磨剤つきのスポンジです。




PC209408

水垢だらけの水栓まわりが…



PC209417

数分でぴかぴか!

水垢でざらざらしがちな手洗器内も
研磨剤効果でさらさらに^^




PC209410

ぴかぴか&つやつや&さらさら。


掃除嫌いにとっては
「今日も掃除しないと…」
と毎日苦手なことに追われるより
「溜めても大丈夫」
と思えた方が気持ちがラクです。



PC209429

お客様目線で手洗器を撮ってみました。


築13年でこれくらいの見た目だったら
十分合格だ思う( ゚∀゚)


100%キレイにはできていないけど
90%くらいはキレイにできているつもり。

ばっちりキレイにするためには
毎日コツコツ掃除するしかないけど
そこそこキレイでいいので…。



溜めた汚れも一掃できる
ダイソーの水垢とりスポンジ、
毎日掃除できないことに
罪悪感を感じてしまうような
忙しくて真面目な方にオススメかも(・∀・)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪
にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ
にほんブログ村テーマ 私のお掃除・片付けへ
私のお掃除・片付け
にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫


いつも押してくださって
ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村