お片づけサポート
↑ご予約承っております
\重版ありがとう/

Amazonはこちらから
Instagram



鹿児島の整理収納アドバイザー
サチです。
■活動実績、内容、自己紹介はコチラ
\2019年3月までのサポート募集中/
■お片づけサポート
これまでのお片づけサポートの作業内容などは
@iebiyori.sachよりご覧いただけます。



2018年は整理収納アドバイザーとして
本格的に活動をスタートさせた年でした。

その前からコラムなど書かせていただいたり
小冊子や商品の監修なども
させていただいたりしていましたが
リアルな現場での活動は
昨年がほぼはじめてででした。

「整理収納アドバイザーになったら
チャレンジしたいこと」
がいくつかあったのですが、
2018年でほぼすべてやりたかったことが
できました。
これは自分の力ではなく
このようなブログを見つけ
声掛けしてくださった方々のおかげです。


そして目まぐるしく過ぎ去った
2018年の最後、
お片付けのプロとしてテレビ出演後
燃え尽き症候群となってしまいました^^;


日々の暮らしはできるけど
新しいことや、やってみたいことに
チャレンジしようという気になれず
悶々とした毎日を過ごしていたというね…。

そんな抜け殻のような私の救世主が
「神様からの贈り物じゃないの?」
ってくらいベストなタイミングで
現れました。


P1221144


実は、活字が苦手。

漫画が大好きなので
吹き出し付きの文字じゃないと
読む気がしないってくらい
活字離れしている大人なんですよね…。

そんな私が大切に読みつつ
隙間時間に手にとっているのがこの本。


coyukiさんの初著書!

いつでもパラパラとめくれるよう
常にバッグに忍ばせています。


愛用中の大人トート


本の力ってすごいですねー。
燃え尽き症候群でダメダメだった
私のやる気が少しずつ戻ってきました。

全部真似できるわけではないけど
物事の捉え方、切り込み方のヒントにする。
それを自分の暮らしに落とし込んでみる。
…そんなことを繰り返しながら
何度も本をめくっています。


早速、暮らしの中で気になっていたことに
すこーしずつ取り組んでいます。
仕事はゆっくりと、声かけいただいた分を
こなしつつ、今は自分の暮らしの
土台作りに専念しています。


早速、子ども部屋の気になるところを
改善しようと少しお買い物もしました。

P3295034

長年使っている掛け布団カバー。

ところどころ破れていたり
鼻血(!)のあとがついていたりと
男児の雑すぎる扱いに耐えてくれた
布団カバーを買い替えます!



以前から話題になっている
ニトリの「Nグリップ」シリーズ、
この機会に使ってみますよー。



あとは、昨年末から首や肩が痛くて
気になっていた枕の買い替えも。

歳のせいですかねー。
いろんなところが痛くなってくる。笑



やる気注入されたところで
やってみたいこと、チャレンジしてみたい
ことに少しずつ目を向けていきます。

にほんブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの
 
ニトリ購入品あれこれ

9843:ニトリ
 
すっきり暮らす
シンプルで豊かな暮らし







いつもありがとうございます!
励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ