鹿児島で整理収納アドバイザーを
やっています。

執筆やら講座やらセミナーやら
家庭教育学級講師やら
お片付けサポートまで

お仕事・ご依頼はこちらから↓



P3163536

ティッシュについて実験をはじめました。



P3163541

はじめてのハーフサイズのティッシュがわが家の暮らしにフィットするかどうか、ちょっとした実験です。

1枚使うには、ちょっとサイズが大きくて「もったいないなぁ」と思うことが多くて^^;
ハーフサイズなら大きすぎず無駄なく使えるかな?と期待しつつチャレンジしてみました。

ブログ村テーマ
家事実験・こんな結果になりました

↑迷っているくらいなら、実践してみて判断する…っていうのもアリだと思う



P3163550

ハーフサイズなだけで手触りや質感は普通のティッシュと同じです。

一般的には150組のティッシュが多いですが、このティッシュは180組なので、枚数は少し多めになりますね。



P3163551

ハーフサイズですが、普通サイズのティッシュケースにも問題なくおさめられました!





P3163558

使いはじめたばかりのハーフサイズティッシュ、無駄なく使いきれるサイズなので、使い残しの罪悪感がないってとこがいい!

ちょっとしか使っていないのに捨てるのはもったいないなぁ…といつも思っていたので、この無駄のなさは嬉しいです^^




10箱入りで300円台。
普通サイズのティッシュ5箱分ですが、枚数は倍以上なので、いつもより長持ちしそうです。

ただ、花粉のこの時期、ハーフサイズでは物足りないと感じる方もいらっしゃるかも?!



P3163563

ハーフサイズなのでおさまりもいい。


まだ実験の途中ですが、今のところ継続使用が濃厚のもよう。


にほんブログ村テーマ おすすめ商品&お買い得セール情報♪へ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪ 
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
すっきり暮らす
シンプルで豊かな暮らし

スッキリさせた場所・もの



読者になるとLINEで更新通知をお届けできます




いつもありがとうございます!
励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ