鹿児島で整理収納アドバイザーを
やっています。

執筆やら講座やらセミナーやら
家庭教育学級講師やら
お片付けサポートまで
いろいろ活動中。

お仕事・ご依頼はこちらから↓

782bdbf038cc31158425a675eb57150f



P3143322

気になっていたけど、いつもお店でスルーしていたこの子、ついに使ってみました!

セリアでもダイソーでも見かける、100円ショップの名物洗剤ですね。



P3143331

多目的クレンザーに頑張っていただく場所はこちら、キッチンシンク内です。

一応、夕食片付けの後にスポンジで洗っているつもりですが、いつのまにかくすみがこんなに!
汚れだけでなく食材の色素も沈着していそう。

なんかもう、自分のお肌を見ているようで悲しくなる…。



P3143334

早速、メラミンスポンジに多目的クレンザーを適当につけて、シンク内を磨いてみました。


P3143343

ちょっとこすっただけでピカピカ!

ぜんぜん力もいらない!
テクニックもいらない!
気力もいらない!笑

ラクにするーっと汚れを落とせます。


P3143348

ピカピカになりすぎて水栓がうつっているなんて…。

こんなに簡単に汚れが落ちるなんて、もっと早く教えてほしかったです(・ε・)



掃除が苦手…いや、むしろ嫌いなので、毎日のコツコツ掃除は本当にムリ。

多目的クレンザーがあれば、多少汚れを溜めても簡単に一掃できることがわかったので、これからは安心してシンク内にも汚れを溜められますヽ(^o^)丿



P3143365

多目的クレンザーとの相性がよかったのはメラミンスポンジ。
この2つの組み合わせで、面白いくらい汚れがスルスルと落ちました!

ちなみに、メラミンスポンジはカット済みのものではなく大きいサイズを1枚準備して、汚れに応じて適当なサイズにちぎって使っています。



P3143369

カット済みのものだと、メラミンスポンジを収納するためのケースが必要になるけど、大きいサイズのものなら常に”1個”なので収納もラク。

こんな風にシンク下に適当に放りこんでいます。



話がそれちゃいましたが、多目的クレンザーの魅力を確認できたので、今後もリピートしていくつもりです。


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
100円ショップ*白黒限定*
 
100円グッズ情報
2698:キャンドゥ100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

収納・片付け




読者登録できます。LINEで通知きます。





いつもありがとうございます!
励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ