鹿児島で整理収納アドバイザー
やっています。ご依頼等はこちらから↓


以前、キッチンパントリーがより使いやすくなるよう、ゴミ箱をIKEAから無印のものに変えました。

使い勝手がよくなって大満足!でしたが、他にもまだもやもやポイントがありまして。

PA096453

それは、パントリー入口にいろいろ床置きしているこのゾーン。
大きなものまでベタ置きしているので、掃除しにくいのが悩みどころ^^;




PA116641

というわけで、ベタ置きを解決してくれるものを導入しました!



PA116642

ニトリの有名すぎる収納用品、インボックスです!

これ、昨年の秋に購入したのでモデルチェンジ前のもの。
確か2代目のもので初代はアイボリーっぽい色でした。
2代目は真っ白になったので、モノトーン好きな方からも好評だったもよう。


今はもっとスタイリッシュになって洗練されたお姿になっていますよー!

↑9個セットのものですが仕様参考に。
実物見てみたらグレーにときめきました。




PA116652

このインボックスのいいところは、
別売りのキャスターを取り付けられるところ。



PA116670

インボックスにキャスターを付けて
早速置いてみました!

少し浮いているだけで、埃っぽさがかなり軽減されるー!
驚くほど掃除しやすくなったー!

もう掃除スキル向上をあきらめた私には
いかにラクしてキレイをそこそこ維持できるか?
が重要なので、収納用品選びはかなり大事。


あぁ…、やっぱりベタ置きじゃないって最高だなー.。゚+.(・∀・)゚+.゚




PA116682

重いお米が入っていてもラクラク引き出せます。


お米、急ないただきもの、子どもグッズなどなど、キッチンに入ってくる予期せぬものに
スマートに対応できるスペースができました。
収納の余裕が心の余裕につながるって本当ですねー。

ブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの 
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 
ニトリ購入品あれこれ
キッチンの片付け・断捨離・収納




↑いつもありがとうございます!
↓励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
LINEで更新通知届きます↓