鹿児島で整理収納アドバイザー
やっています。ご依頼等はこちらから↓


PA096543

食器洗い洗剤は、ずーっとオシャレボトルに詰め替えて使っています。
なぜなら気分がいいから。
見た目とモチベーションは関係すると思います!


PA096553

お気に入りのボトルなんだけど、口がこんなことに。

なぜかメインで使っている食器洗い洗剤との相性が悪くて
口の表面が剥がれてしまいました…。



PC098956

そして昨年の冬、洗剤用ボトルを買い替え。
画像右側の400mlサイズです。



このボトルはすでに他の場所でも使っていて耐久性と扱いやすさは立証済み!
安心して買い替えられました^^



P6136953

以前のセラミックボトルほどのスタイリッシュ感はないけど、これはこれで好き!



P6136963

もちろん、口の部分も剥げていなーーーい!笑

このボトル、とにかく汚れに強くて、ボトル自体のお手入れがほとんど要りません。
プラスチック系のボトルによくある劣化がかなり少ないと思う!



PC098960

こんな風に底部分が直角でないところも優秀で
シンク内や手洗器内に落としてもへこまない!
以前使っていた洗面台のソープボトル(無印)は
子どもが手洗器内に落として四隅をへこませていたから…(ノД`;)



水周りの使用頻度の高いアイテムは
丈夫で、扱いやすくて、メンテナンス不要なものが最強だなとあらためて思う。

食器洗い洗剤ボトルへの懸念事項が消えただけでスッキリしました。
一つ一つ小さなモヤモヤを消していったときの爽快感はたまりませんねー^^

ブログ村テーマ
楽天スーパーセールで買って良かったもの
おすすめ☆楽家事・時短家事
 
家事の断捨離・家事をラクにする工夫 
家事実験・こんな結果になりました
収納・片付け
キッチン雑貨




↑いつもありがとうございます!
↓励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

LINEで更新通知届きます↓