鹿児島で整理収納アドバイザー
やっています。ご依頼等はこちらから↓

夏休みの親子お片づけ講座なら


P7037610

むくむく…。

ホットプレートを使ったあと、こんな風になっています。


家族全員、お好み焼きが大大大好きで、月に1~2回はお好み焼きが登場します。
野菜がたっぷり入って
栄養バランスばっちりだし
作るのもラクだし
お好み焼きサイコー!なんだけど

食後のホットプレートを洗うのが面倒^^;


いや、洗うのは別にいいのだけど
プレートの油汚れがすっきり落ちなくて

食後に洗う→翌朝もう一度洗う
と面倒なことをしていました。



P7037616

そこで冒頭のむくむくの正体ですが
食後のホットプレートは酸素系漂白剤で洗浄するようにしてみました。

プレートに水を入れて加熱後
酸素系漂白剤を投入して
むくむく状態にします。

むくむくのまましばらく放置して
寝る前に洗い流すとすっきり!




P7037632

現在愛用している酸素系漂白剤は
オキシウォッシュ。



必要なお湯の温度がオキシクリーンより低めなところが気に入って愛用しています。

キッチンや洗面台の湯温は
40度がマックスなので
オキシクリーンだと熱湯を追加しないと
思ったような効果が出なかったんですよね…。

熱湯を追加することなく
蛇口から出てくるお湯だけで
完結させられる方を選びました。


オキシウォッシュはsarasaさんの
1000ml洗剤ボトルに詰め替えています。
1kgすべて入りきる!




P7037634

正直いうと…
こうして食後にオキシウォッシュを使うことすら面倒。

でも、翌朝また洗う必要はなくなったので
ホットプレート洗いはこれに落ち着いています。



プレートのお世話は手がかかるけど
お好み焼きが大好きなので
このくらいの労力は我慢しよう。笑

ブログ村テーマ
おすすめ☆楽家事・時短家事
 
家事の断捨離・家事をラクにする工夫 
家事実験・こんな結果になりました
収納・片付け


ちょっとお買い物…

床拭きはずっとこれをリピート中


プリンターのインク


趣味のもの


映画見てから集め出して
今回は11巻から16巻を注文。
長女と長男も読むらしい。

趣味全開な買い物になってしまいました…。

ブログ村テーマ
楽天スーパーセールで買って良かったもの




↑いつもありがとうございます!
↓励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

LINEで更新通知届きます↓