鹿児島で整理収納アドバイザー
やっています。ご依頼等はこちらから↓

夏休みの親子お片づけ講座なら


P3193811

ゴミ分別ステッカーというものを買ってみました。




P3193813

お片づけ作業で使うケースなどを購入しにいったセリアで
なんとなく、本当になんとなく
この絵柄とカラーが好きだったからカゴに入れてみました。



P3193818

ゴミの日がわかるよう、曜日シールもついていました。
月イチのゴミや隔週のゴミもあるので
曜日シールの出番はないかもだけど。



P6136968

早速貼ってみた。

あら、いいねいいねー。



P6136973

パントリー内のゴミ箱にもぺたり。

あらっ!!
こっちはもっといい感じかも!



P6136976

どうやら、
セリアのゴミ分別ステッカーは
無印ダスドボックスとの相性がよろしいようです。

この組み合わせ、すごく好き…(*´ -`)(´- `*)



P6136969

3つ並ぶとさらに見ていたくなる…。

↑無印ダスドボックスにかえたときの記事


ゴミ分別ステッカー、実はわが家では意味がないものなんです。
わざわざ貼らなくても何のゴミ箱がわかるから^^;


でも、私にとっては意味はなくても不要なものではなくて。

この分別ステッカーをセリアで見つけたとき
「無印ダスドボックスと相性よさそう」と心躍ったから。
意味はなくても、なんだかゴミ箱を見ると嬉しくなるんですよね…。


必要最小限の暮らしに憧れるけど
意味のないものに心躍らせる暮らしも
そんなに悪くないんじゃないかな…と思います。
やっぱり視界に入るものは
自分が気分よくなるものがいいから。

多くのモノを持ちすぎていないことが前提ですけどね( ´_ゝ`)


ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*

100円グッズ情報 
無印良品で買いました&気になりました 
やっぱり好き MUJI 無印良品 
無印良品週間で購入したもの




↑いつもありがとうございます!
↓励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

LINEで更新通知届きます↓