鹿児島で整理収納アドバイザーやっています
ご依頼等はこちらから↑


P7031895

お風呂掃除ではこのニトリのバスクリーナーを使っています。

バスクリーナーだけど
なんと!夫の実家ではこれで車を洗っているという事実!


P7031898

ニトリのバスクリーナーはふわふわの細い繊維で、対象物を傷つけずに優しく洗ってくれます。

その特性をいかしてなのか?夫実家でこのクリーナーを使って洗車されているのを知ったときは
「なるほどー!!!」と妙に納得し
わが家でも早速マネしてみることにしました。


P7031902

洗車用のバスクリーナーを買ってきて、実際に車を洗ったのは雨降りの日。

ケチケチ臭はんぱなくて恥ずかしいけど
私は雨が降ったときに車を掃除しているのです



P7031911

バスクリーナーと雨で、こんな水跡も…


P7031913

きれいに落とせました!
拭きあげたらもっとキレイになるよー



P7031904

黒い車の宿命の水跡たち…


P7031907

雨水だけでこんなにキレイになった!



クリーナーはあくまでお風呂用なので
車のボディには最適でないかもしれません。
でも「そこそこキレイでいいや」
なタイプの方にだったらおすすめかもです^^
そして雨水掃除も車にとってはよいものではないかもしれません。
同じく「そんなの気にしない」なタイプの方向けです^^;


かなりケチケチな車掃除のやり方で、ドン引きされた方も多いかも

一つ言い訳させていただくなら
私が住む地域は桜島の降灰で、車を洗っても洗っても
すぐに灰まみれになってしまい
車掃除にかける労力がすごくて
かなり疲れてしまって…。

どうせまたすぐに灰まみれになるのなら
できるだけ低コストで
できるだけ最低限の労力で
そこそこキレイを保てればいいかな…という思考にたどり着いています( ゚∀゚)


ということで、
車掃除はそこそこでいいよ!って方には
ケチケチ掃除がおすすめです。
もちろん、自己責任で…だけどね。


にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創! 
掃除・掃除・掃除ー♪
掃除・片付けのコツ 
私のお掃除・片付け
時短家事の工夫


↑いつもありがとうございます!
↓励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

LINEで更新通知届きます↓