鹿児島で整理収納アドバイザーやっています
ご依頼、お問い合わせはこちらから↑



P9148255

チェスト内の仕切りといえばコレ。
不織布仕切りケース、
100円ショップセリアやキャンドゥ、ワッツなどでもよく見ます。
ダイソーではまだ見たことないけど、あるのかな?


 
衣類をほどよく仕切ってくれるので
取り出しやすいし
倒れにくいし
ごちゃまぜになりにくい^^

そして「ここは半そで」とか
「インナーはここに入るだけ」とか
枠としても活用できるので
衣類を必要以上に増やさないための
便利なツールでもあります。

整理収納現場でも活躍しまくりで、
このアイテムをどれだけ導入したか
もう覚えていないほど…。


P9148258

現場で大活躍のこのアイテム、
なんとブラック版が登場していました!

黒って新鮮!
黄ばんだり黒ずんだりしても
黒ならわからない(・∀・)
男の一人暮らしとか、チェスト内にこのケースがあったらわくわくしそう←?

私はキャンドゥで見つけましたよー。


P3193805

不織布ケースの白版は
すでにわが家でも活用中で
長女のチェスト内でこんな風に使っています。

手前と奥で
秋冬用の靴下と春夏用の靴下を分け
その間にボトムスを収納。

そして季節の変わり目に、靴下をケースごと入れ替えるだけ!
ボトムスはそのままで、これだけでプチ衣替えを終わらせています。


ケースは白でも黒でも機能は変わりないけど
部屋のテイストとか好みで変えられるので
選択の幅が広がったのは嬉しいですねー^^


100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納 その他生活ブログ・テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納
100円ショップCan⭐Do 
100円ショップ*白黒限定* 
オススメ収納法・収納グッズ 
子供部屋の収納・片付け・インテリア



↑いつもありがとうございます!
LINEで更新通知お届けします↓


↓励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ