▲鹿児島でお片づけのサポートやっています▲


304ecc11

セリアの6リングバインダ―ファイルで
ゆるっと家計管理してみたよ!と
書きましたが、使い始めてしばらくして
新しいリフィルを発見したので
これもまた数か月使ってみました。





P9188318

新しいリフィルには内ポケットや
外ポケットが付いてるものがありました!

これはかなり期待できますねー^^



P9188320

しかも、以前のリフィルが
クリアファイルのような素材だったのに対して
今回はEVA!これでますます無印感upだー


P9188330

早速リフィルを総替えしてみました。

EVAなだけあって、しなやかにめくれます。
手触りしっとり←家計管理に関係ない



P9188327

ジッパーリフィル外ポケット付には
チケットや講座の領収書などを入れています。

黒い中ポケットが付いているので
現金を見せたくない方は
そこに隠すことも可能。



P9188322

ジッパーリフィル外ポケット付には
通帳とキャッシュカードをセットで収納。

これいいわー。
できればポケットは横向きより
縦向きの方が好みだけど。


本当は全部ネットバンキングにしたいけど
夫の旅費口座やら子どもの習い事口座などの関係で
全部ネット化は今のところできません…。
早く通帳から解放されたいです



P9188325

いろいろ欲張ってリフィルを追加したため
こんなにパンパンになってしまいました^^;

中身をいろいろ減らすことができたら
いつか無印パスポートケースデビューしたい。
田舎者の密かな夢です。




無印のパスポートケースも
セリアの6リングバインダー&リフィルも
現金だけでなく
領収書、証明書などの紙ものや
通帳などの小冊子、
キャッシュカードなどのカード類
などなどをまとめて一元管理できるところが
すごく優秀で使いやすい
と実感しました。

袋分けを一冊でできることに感動…。


そう思うと、一番はじめに
無印パスポートケースを
家計管理に使おう!と試みた方は
本当にスゴイなと思います

自分では思いつかないアイデア、ありがたいです。


ブログ村テーマ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること 
主婦の家計管理とFX♪(*^-^)人(^-^*) 
100円shop*セリア(Seria) 
書類整理&ホームファイリング


今日もお読みいただきありがとうございます!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
▽▼愛用品、集めてみました▼▽
 
watashinoroom
LINEで更新通知お届けします↓