▲鹿児島でお片づけのサポートやっています▲


IMG_4840

昨年、単身赴任先の夫宅へ
引越しのお片づけに行きました。

夫宅のキッチンシンク下は観音開き式の扉。
こんな風に、とりあえずモノが置かれていました。




IMG_6210

空間が大きくて使いにくかったので
ニトリの洗面台下で使う収納ラックを使って
空間を分けました。

洗面台下用だけど問題なく使えます^^
いろいろな家のお片づけサポートで
すでに実績があったので迷わず購入。

高さを調整できるようになっていて
パイプを避けられるような造りになっています。


こんな風に2段のものもあるけど
おっさんの一人暮らしは
そんなに調理器具もないので1段で十分でした。




IMG_6205

このようなシンク下は
大きな空間を棚で分けるにかぎりますねー。

これで全ての鍋やフライパンに
最短で届くようになりました♡


取り出しやすく仕舞いやすくすると
がんばらなくてもキレイをキープできます★




IMG_6204

缶ビン類用のゴミの扱いも
ちゃんとできてるー!!




キッチンシンク下といえば
付近にかけているタオルも
アイテムを活用して使いやすくしています。


IMG_6197



towerのタオルフックは
シンクの扉に引っ掛けられるから
煩わしいタオルバーが不要になってすっきり

指でタオルを押し込むだけなので
タオルを畳まない派にも
面倒くさがりやにもオススメです^^



IMG_6399

そこに暮らす人の暮らしスタイルや
性格や癖にあわせて一度整えたら
キレイを保つのはそんなに難しくないはず。


ブログ村テーマ

一人暮らしの収納・おしゃれインテリア
WEB内覧会*キッチン 
キッチンの片付け・断捨離・収納


今日もお読みいただきありがとうございます!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

▽▼夫宅のお片づけまとめています▼▽
cats

▽▼愛用品、集めてみました▼▽
 watashinoroom

LINEで更新通知お届けします↓