▲鹿児島でお片づけのサポートやっています▲


IMG_6187

単身赴任中の夫宅キッチンには
水切りカゴがででーんと鎮座しています。

カゴは洗い物をぱぱっと置けるのがメリットだけど
作業スペースを占拠してしまうのが
最大のデメリットなんですよね…。

そこで、作業台を広々と使えるようにするべく
2つの対策を施してみました。




IMG_6390

作業台すっきり対策その①
ディッシュマットを使う



IMG_6370

洗い物をするときは
キッチンカウンターに広げます。

風通しのいい場所ってとこも◎

これでキッチン作業台は広々と使えます★


ハーフサイズ使用


わが家ではLサイズ愛用中


IMG_6385

作業台すっきり対策その②
大物は吊るす

フライパンとかまな板とか
干すにもけっこう場所をとるんですよね。

だから、洗ったらカゴやマットで干すのではなく
吊るして干せばスペース要らずになります。



IMG_6392

まな板やフライパンと同じように
よく使うキッチンツールも吊るしています。

2kgまでいけるマグネットフックを使えば
フライパンも吊るせちゃいます…。
ダイソーの「強力マグネットフック」
という商品を使っていますー




IMG_6399

ディッシュマットで干し場をコンパクトにし
マグネットフックで大物を吊るしたら
作業スペースに何もなくなりました(・∀・)


PCなどの電子機器もそうだけど
やっぱりワーキング領域(作業領域)が
広ければ広いほど
家事がしやすくはかどりますね。

遮るものがないって
スバラシイ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ブログ村テーマ
キッチンの片付け・断捨離・収納 
DAISO ダイソーで整理整頓! 
家事をラクにする工夫


今日もお読みいただきありがとうございます!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

▽▼夫宅のお片づけまとめています▼▽
cats
▽▼愛用品、集めてみました▼▽
 watashinoroom
LINEで更新通知お届けします↓