P3259567

私ってば、40代になっても影響されやすくて
室長が「保護した方がいい」と
力説していたレンズ保護カバーを
取り入れることにしました。




↑この記事の影響を受けた。笑




P3259570

スマホにはカバーをつけるけど
そういえばレンズはむき出しなんですよね。

iiphone歴11年だけど
全く意識していませんでした



P3259579

早速、保護カバーを取り付けてみよう!


まずは、ブロワーを使って
細かい埃などを取り除きました。

※使っているブロワーはインコのエサふき用・笑




P3259584

取り付け簡単で、ピタッと貼りつけるだけ!

吸いつくように貼りつくので
全く取れる気配はないです。



P3259585

気になっていた保護カバー自体の厚みはこの通り。
このくらいだったら全然気にならない厚みですねー。



P3259590

レンズが割れてもまだまだスマホは使えるけど
カメラが使えなくなるのはかなり痛手です

最近はブログやインスタの画像は
ほとんどスマホのカメラで撮ったもので
カメラが使えなくなるのは相当なダメージ


修理代もとんでもないことになりそうだし
できうるかぎりの予防策は必須だなと思います。




P3259595

スマホは私の持ち物の中で
間違いなく上位を争う高価なものなので
カバーでレンズを保護できて一安心!

これで安心して雑に扱えますね(・∀・)



sponsored by  AIネットショップ


数年後、雑な行動でおなじみの長男が
スマホをもつようになったら
このレンズ保護カバーを全力で推そう!


ブログ村テーマ
iPhone&iPad カメラ 
お気に入りのスマホケース 
楽天スーパーセールで買って良かったもの




インスタやっています

今日もお読みいただきありがとうございます!
読んだしるしに応援していただけますと喜びます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
▽▼愛用品、集めてみました▼▽
 
watashinoroom
LINEで更新通知お届けします↓