長女が小学生になってから
忘れ物とか紛失物とか全然なくて
「子育てっていうほど大変じゃないかも」
とか思っていた時期がありました。


そう、長男が小学生になるまでは…。



IMG_0497

とにかく何でもよく壊して失くすのが
小学生男子の特徴です。
もちろん、そうじゃない子もいるけど
私の中の統計では
女子よりも圧倒的に男子の方が
よく壊す・失くす・忘れる。

よく先輩ママのいう
「男の子は宇宙人」の意味を
身に染みて理解できました



傘、消しゴム、ネーム、はんかち、マスク…

わが家の長男もたくさんのモノを
失くしてきましたね…


そして最近 
「これはよく失くすものに認定しなければ…」
と思ったのが定規でした。

何度も買いに行くのはイヤなので
まさかの定規を買いだめ。



IMG_0498

これいいかも!と思ったのが
キャンドゥで見つけた定規でした。

黒と赤のシンプルな配色で
全く無駄のない定規です。

数字が見やすくて
逆さまにしても目盛りを使えるという
地味だけど優秀な定規だと思う!




IMG_0500

鉛筆や消しゴム、赤青鉛筆と同じように
定規をストックする日がやってくるとは…。


こんなにストックせずに
子どもがなくさないような教育をすればいい
…という声が聞こえてきそうですが

言い聞かせや仕組みづくりで
うまくいけばいいのだけど
イライラ&モヤモヤしながら
いつやってくるのかわからない成果を待つより
こうしてストックを抱える方が
私が穏やかでいられます。

長男の管理能力がそこそこになるまでは
定規も消耗品に認定したいと思います^^;

母になって丸13年経とうとしているけど
子育て、全然ちょろくなかった…。


ブログ村テーマ
キャンドゥで買ったお気に入りとおすすめ商品 
2698:キャンドゥ


今日もお読みいただきありがとうございます!
読んだしるしに応援していただけますと喜びます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
▽▼愛用品、集めてみました▼▽
 
watashinoroom
インスタもやっています