これは完全に消耗品だから
100円ショップでもいいよねー
と自分の中で決めているものがいくつかあって
ゴミ袋とかフリーザーバッグとか
のりとか赤えんぴつとかね。

このあたりはよく100円ショップで購入。


そして
100円ショップで買ってみたけど
わりとすぐに劣化したので
100円から300円に
グレードアップさせたものが2つあります。



IMG_0752

1つめはビニール傘
3COINSのものです。


以前、100円ショップのビニール傘を
買ってみたことがあるのですが
なんと!1日で破いてしまったことが( ゚∀゚)

100円だし、きっと造りはそれなり…。
そこにわが家のクラッシャーな長男による
雑な扱いが加わって破れてしまったのかも


3COINSは100円ショップのものより
丈夫なのは見てすぐにわかりました。
さすがの長男でも1日では破けまい(・∀・)



IMG_0751

 わが家の場合は
「男児が使う傘 = 消耗品」だから
300円で十分です。



…って新しい傘に喜んでいたところですが
実はこの写真を撮った数日後、
早速、傘を失くしてきましたーーー!

今度は破壊させたんじゃなくて
失くしてきたんかーい!。・゚・(ノД`)



ある意味、被害額300円ですんで
まだよかったと思うべきなのか(´・ω・`)


わが家は高級傘は持ってはいけないと
再確認できました。




IMG_0758

そして2つめはスリッパ
同じく3COINSのもの。



IMG_0755

実はゴミ出し用のちょい履きスリッパも
100円ショップで買ってみたことがあるのですが
本当にワンシーズンでした。笑
見事に裂けた。笑


3COINSのスリッパは
当たり前だけど100円のものよりは
裂けそうな感じはありません^^

しかも歩きやすいです。
フィット感があって脱げそうにならないのも◎



IMG_0764

裂けたスリッパを無理やりはいて
「どうかご近所さんに会いませんように」
と祈りながらゴミ出しに行くことが
なくなったのはちょっと嬉しい。



本当は3COINSへ
ビニール傘を買いにいきたいところだけど
もうちょっと我慢…。

ビニール傘を手に入れるまでは
折りたたみ傘でしのいでもらおう。

ブログ村テーマ
3COINSらぶ 
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪ 
わたしのお気に入り


今日もお読みいただきありがとうございます!
読んだしるしに応援していただけますと喜びます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
▽▼愛用品、集めてみました▼▽
 
watashinoroom

インスタもやっています