IMG_1156

みなさん、子供のヘルメットって
どう収納しているのでしょう…?

わが家ではシューズボックス上に
置くようにしていたはずなんだけど
よく外に転がっています…('A`|||)


置くだけなんだけどなぁ

どれだけ収納のハードルを下げても
自分にとって必要だと思わなければ
絶対に定位置に戻さない…。


収納本によく書かれている
ルールや定位置を決めても戻さない人が
真の片づけられない人なんだなぁと
子どもたちが教えてくれました。笑




IMG_1152

でもね、あきらめたらそこで負けなんです。
by SLAM DUNK
戦い続けているかぎり負けではないのです。
by 進撃の巨人


母はまだまだあがきたいので
ヘルメットが視界に入りやすいよう
towerのこの製品を取り入れました。





IMG_1157

強力マグネットで玄関ドアに貼るだけで
ヘルメットの定位置ができるという
夢のようなアイテムです。
ネジで壁に取り付けられるようにもなっています



IMG_1160 (1)

ヘルメットを同時に2つ引っ掛けられます。



IMG_1162

荒々しく玄関を開閉しても
ぜんぜんブレない安定感…!

▼インスタでは実例動画も!▼


この高さなら子どもたちの視界に入りやすいし
こうして玄関の内側にかけておけば
誰がヘルメットを戻していないか一目瞭然です。
私も声かけしやすくなりました^^

もちろん、ヘルメット返却率も格段にアップ!
かーさん、嬉しい…。


戻しやすい、取り出しやすい
のはもちろんですが
定位置に戻っているか確認しやすくなったのは
親にも嬉しいポイントです。



IMG_1159

気がつけばわが家の玄関ドアは
towerで満員御礼状態^^;

ずーっと使い続けたいなら
初期投資だと思って信頼できるものを
取り入れるのが間違いないですね。

 

ブログ村テーマ
マグネットを使った収納テク


今日もお読みいただきありがとうございます!
読んだしるしに応援していただけますと喜びます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
▽▼愛用品、集めてみました▼▽
 
watashinoroom