P5159867

キッチンのスポンジホルダーは
絶大なる信頼を寄せているtower製品を使っています。

すごくいいのですよ、コレ。

かなりお気に入りでした。




でした…





そう、過去形になっています



P5159872

このお気に入りなスポンジホルダー、
一部塗装?が剥げてしまいました(´Д⊂)

これ、製品に何か問題があるわけではなくて
多分、キッチン洗剤の影響です。

ある洗剤を使っていますが、
このスポンジホルダーだけでなく
洗剤ボトルの一部も剥げちゃったんですよね


ちなみに、他の洗剤を使っているときは
剥げることはありませんでした^^;




IMG_2174

金属系は表面が剥げる可能性があるので
金属でないこちらを使ってみることに。




P5159873

シンク内にぺたり。
吸盤でくっつくタイプです。




P5159892

そして説明書通りにスポンジを置いてみる。



すごい…。

本当にこれだけで置けた…。





P5159952

スポンジホルダーの表面が
爪のような構造になっていて
ここに引っ掛ける仕組みのようです。




P5159912


おぉーっ!
キレイに浮いてる!


これは間違いなく
これまでのホルダ―の中で一番通気性がよくて
かつ一番ラクにスポンジを置けるアイテムです。







愛用中のスポンジはこれ。
爪に引っかかる素材であれば
どんなスポンジでも空中収納可能です。



IMG_2176

インスタで
「吸盤の粘着具合はどうですか?」
とのご質問をいただいたので補足をすこし。

商品には吸盤補助シールがついていて
シンク内にこのシールを貼ってから吸盤を付けると
よりいっそう強力にくっついてくれます。

強力すぎて吸盤をなかなか外せないくらいなので
吸盤粘着については心配なさそう!




インスタには実際に洗い物で使っている様子を
あげているので、よかったらのぞいてみて!


家事アイテム、どんどんいいものが出てきますね

追いかけ続けるとキリがないけど
「これはアップデートしたい!」と思えたものは
気持ちの向くままに取り入れて
アップデート自体を楽しんでいきたいです。

特に掃除がラクになるような
アイテムのアップデートは心躍ります。


ブログ村テーマ
WEB内覧会*キッチン 
キッチンの片付け・断捨離・収納

家事の断捨離・家事をラクにする工夫


今日もお読みいただきありがとうございます!
読んだしるしに応援していただけますと喜びます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
▽▼愛用品、集めてみました▼▽
 
watashinoroom