↑お問い合わせ、ご依頼はこちらから↑



朝も料理も苦手な私には
朝食準備は本当に本当に億劫なものなので
だいたい定番の食材やメニューを決めていて
それを循環させてなんとかしのいでいます^^;

その中でも、特に簡単で
子どもウケ抜群なのがオムライス!



P4276693

オムライスといえば
チキンライス作ったり卵で包んだリ
なんだかすごく面倒なメニューのようだけど
わが家のオムライスは驚くほど簡単です。


まずチキンライスは炊飯器に丸投げ。笑


夜のうちに炊飯器に、お米とコンソメの素と
刻んだ野菜(玉ねぎ、にんじん、ピーマン)、
鶏の切り身(切れ端パックなのでカット不要)、
ケチャップや砂糖、ソースを適当に加えて
朝炊きあがるようタイマーをセットしておきます。



P4276684

炊飯器で出来上がったチキンライスをよそって
その上にフライパンで焼いた薄焼き卵をのっけるだけ。



P4276696

子どもたち3人分でも5分かからないというお手軽さ☆




P4276703

チキンライスを炒めなくても
卵で包まなくても
それなりに満足度の高いオムライスを
朝からお腹いっぱい食べられます^^


さらに、わが家ではチキンライスを倍量で炊いて
残り半分は冷凍しておいて
2週間後くらいの朝食オムライスに登場させます。笑


苦手な朝だから
嫌いな料理だから
1回の労力でたくさんラクしたくて
こんな作戦にたどり着きました。




朝、どんなに頭がぼーっとしていても
起きたてで無意識で作れて
そのうえ子どもウケ抜群のメニューを
いくつか持っていたら
それだけで気持ちがずいぶんラクになりますねー!



P4276717

ちなみに、ケチャップはハインツ愛用。




最後まできれいに使い切れて
冷蔵庫の中で倒れにくいという優秀な子!

もちろん、味もすごく好き。


苦手なことに取り組むのはすごいことだけど
できるだけうまく避けるのもまたアリなのでは…。


ブログ村テーマ
家事の断捨離・家事をラクにする工夫 
暮らしを楽しむラク家事* 
時短家事の工夫




今日もお読みいただきありがとうございます!
読んだしるしに応援していただけますと喜びます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
▽▼愛用品、集めてみました▼▽
 
watashinoroom


インスタもやっています