▲お問合せ・ご依頼はこちらから▲



P6160490

「ミルメーク」って知っていますか?

牛乳に混ぜて飲むものなんですけど
最近、学校でも出るみたいで
子どもたちのお気に入りになっています。


ここは3袋で素量無料!
だけど選択肢にキャラメルがない…



最近、長男が牛乳を好んで飲まなくなって
かーさんは成長のことなど考えると
やっぱり飲んでほしくて…。

コーヒー味が好きな長男には
珈琲ミルメークは救世主なんですよね。



P6160491


イレギュラーで買ってきたミルメークは
とりあえずこのへんに置きました。

本来バナナとか果物を置く場所だったけど
空いているとイレギュラーに増えたものを
置いてしまっています^^;


これはいかん。
とりあえず置くのは乱れの前兆よ。



P6160494

すっきり取り出しやすく収納したいなぁと
キッチンを眺めていたら
余白のあるスペース発見!

引き出しのコップ&カトラリーコーナーには
まだまだ余白がありました。


ずっと割れないデュラレックスを愛用しています
何度も落としてきたけど本当にしぶとくて助かる!




P6160495

そしてこうなりました。



P6160502

家にあった透明のケースを置いただけ。

袋に入ってかさばっていたミルメークたちも
ケースに入れたらこんなにコンパクト。
しかも取り出しやすい。



P6160501

ここでお好きなフレーバーのミルメークを
お隣のグラスと一緒に取り出して
あとは牛乳を注ぐだけ。

ケースひとつ置いただけなのに
動線も完璧になってくれるなんて…!



収納用品も立派なモノだから
できれば増やさない方がいい…のですが
収納用品を使わないこと自体が
目標になってしまうのはちょっと危険…!

過剰収納のための収納用品は増やさず
でも、段取りとか管理がラクになる収納用品なら
取り入れてもいいんじゃないかと
様々な片づけ現場を見てきて思っています。



収納用品が悪者にならないような
使い方をしていくのが一番かな。


ブログ村テーマ
WEB内覧会*キッチン 
キッチンの片付け・断捨離・収納

家事の断捨離・家事をラクにする工夫
 
今日もお読みいただきありがとうございます!
読んだしるしに応援していただけますと喜びます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
▽▼愛用品、集めてみました▼▽
 
watashinoroom

\インスタへ飛びます/


\わが家の収納を公開中/
  

\登録はこちらから/
丸プロフ