▲お問合せ・ご依頼はこちらから▲





P7150528

ちょっと前に”セリアの水が切れる石けんトレー”
についてやや興奮気味にお伝えしました。





P7150540

こんな風に吸盤やマグネットなしで
ペタッと貼れる石けんトレーです。


片づけの現場では、整理収納だけでなく
家事がラクになるアイテムなどについても
よくご質問をいただきます。

整理収納と家事は直結しているので
収納しやすい=家事がしやすい
とも言えるんですよね。



この石けんトレーは100円だし
くり返し使えるし
見た目もなかなかいい感じなので
現場でおすすめできるなーと
寝る前に布団の中でニヤついていました。


こういう寝る前の布団の中って
不思議といろいろ閃くもので

このときもあるコトが閃いて
眼をカッ!と見開きました。
はたからみるとフツーに怖い




P7150551

早速、閃いた使い方を実行!

この通り、食器洗いのスポンジも
気持ちよくおさめられることが判明しました(・∀・)



画像のスポンジこれ↑を半分にカットしたものです



この発見はすごく嬉しーーー!
嬉しすぎて眠れなくなった!笑



わが家のスポンジも空中収納↓↓↓


スポンジの収納は色々あって
自分にあう方法を吟味して決めるのがベストだけど
片づけの現場では吟味する時間はありません。

だから、この石けんトレーのように
気軽に空中収納を取り入れられるアイテムが
すごくすごく重宝します。


一生モノを見つけるよりも
じっくりと検討するよりも

まずは

「こういう収納いいな」
「浮かせるとラクだな」
「なんか家事がしやすいな」

と体感していただくことが大事だなと
思うんですよね。

一度「これなんかイイかも!」を体感することが
ちょっと片づけを頑張ってみてもいいかな
と思える第一歩になります。


セリアの水を切れる石けんトレーは
そんな「なんかイイな」の第一歩に
間違いなくふさわしいアイテム!

ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納 
100円shop*セリア(Seria)

WEB内覧会*キッチン 
キッチンの片付け・断捨離・収納

家事の断捨離・家事をラクにする工夫


押して応援していただけると
単純にブログ更新のやる気が起きます。
押してくださった方、ありがとう( ノД`)
にほんブログ村 にほんブログ村へ
\愛用品、集めてみました/
 
watashinoroom
\インスタへ飛びます/

\わが家の収納公開中

\登録はこちらから/
丸プロフ