▲お問合せ・ご依頼はこちらから▲



P7160666

掃除で使うメラミンスポンジは
100円ショップで買います。

小さくカットされたものもあって
すぐ使える点でその方がラクなのかもしれないけど
わが家では毎回、カットしていない
大きなサイズのものを選んでいます。




P7160673

カット済みでないものを選ぶ理由は

ひとつだから立てかけ収納ですんで
ケースなどに入れる必要がないから。


つまり

必要なときにちぎって使うスタイル!


…と言い方はかっこつけてるけど
ちまちまとちぎっているだけ^^;



メラミンスポンジは
汚れによってはたくさん必要なときもあるし
ちょっとだけで済むこともあるんですよねー。

汚れにあわせて好きなサイズを手でちぎればいいので
私にとってはカットしていない方が使いやすい!



P7160675

ケース要らずだから隙間に立てかけるだけでOK。

あれこれ収納用品のサイズを考えなくていいし
レイアウトを変えたとき
収納用品を変える必要もないしで
なかなかいいのかもしれない。




P7160683

トイレに常備しているメラミンスポンジも
同じように大きなブロックでそのまま置いています。


メラミンスポンジ置き場を
収納用品で作るか
アイテムそのものを置き場とするか
それだけの違いなんですけどね。

収納用品というモノを1つ減らせた!
というただの自己満足です。笑

ブログ村テーマ
キッチンの片付け・断捨離・収納
シンプル収納


押して応援していただけると
単純にブログ更新のやる気が起きます。
押してくださった方、ありがとう( ノД`)
にほんブログ村 にほんブログ村へ
\愛用品、集めてみました/
 
watashinoroom
\インスタへ飛びます/

\わが家の収納公開中

\登録はこちらから/
丸プロフ