▲お問合せ・ご依頼はこちらから▲



P6300090

学校からのおたよりや
習い事、部活のスケジュール表などは
ダイニングの一角に掛けて見えるようにしています。



バインダーにはさんだ
週報やスケジュール表を
フックに掛けるだけ。

これだけで子どもたちと
情報を共有できるようになって
自分の貧相な記憶力に頼らなくても
いいようになりました^^



P6300097

バインダーによる掛ける情報管理は
習い事の集金袋管理にもすごくよかった!




P6300096

他の書類と一緒にしておくと
見失ってしまいがちな集金袋も
バインダーに挟んでおけば
ちゃんと存在感ありあり!

集金の日までしっかりと見えるこの場所で
待機させておきます。

バインダーに挟んで管理するようになってから
集金袋の提出忘れで慌てることもなくなりました☆




P6300098

それにしても、長男の集金袋は
いったいどうしたら
こんなに汚くなってしまうのか…(((( ;゚д゚)))




P6300107

集金といえば、小銭ケースがあれば
急な集金にも慌てずおすすめ!

長女が小1の8年くらい前から
ずーっと大活躍で
子育て中は特に手放せないアイテムの一つです。



P6300101

小銭ケースはパントリー内のここへ。

テープものりも電卓も
そしてメモや筆記用具、スマホまであるので
ちょっとした事務を済ませる程度だったら
ここで十分まかなえます!

必要なものを一か所に集めると
動きが最小限ですんでラクだなぁ。



P6300088

情報をバインダーで掛けるやり方は

おたより管理でも、集金袋管理でも
子育て時期に必要なことを
ほとんど網羅できているので
今のところわが家の正解の一つです。

ブログ村テーマ
[紙,本,書類]整理,収納,お片付け 
収納アイディア◎紙類書類アルバム整理 
WEB内覧会*ダイニング 
WEB内覧会*リビング

読者登録できるよ↓
IEbiyori - にほんブログ村

ブログ更新の励みになります…。
押してくださった方、ありがとう( ノД`)
にほんブログ村 にほんブログ村へ
\愛用品、集めてみました/
 
watashinoroom
\インスタへ飛びます/

\わが家の収納公開中

\登録はこちらから/
丸プロフ