▲お問合せ・ご依頼はこちらから▲



IMG_6904

ダイソーの小さな小さな洗濯ネット。



IMG_6899

マスク専用の洗濯ネットです。

ありそうでなかったサイズ!
これはけっこう需要ありそう。


マスクは直接洗濯機に放りこむと
のびてしまったり、紐がちぎれてしまったりする
可能性があるんですよね。

手洗いしないのなら
洗濯ネットに入れるのはもうマストなのかも。




IMG_6900

2つ折りの布マスクを入れてみた。

3~4枚は入る感じなので、
家族全員分これで洗濯できそうです^^



IMG_6901

続いて広げたままの布マスクを入れてみた。

入ります。

入るんですけど、両手で丁寧に入れないと
子供や所作が雑なタイプ(私)には
ちょっと難しいかなぁという感じです。

たまーにだったらいいけど
毎日のことなので
”雑”を自覚している人には
ちょっとハードルが高いかもしれません^^;



IMG_6902

わが家は無印洗濯ネットを洗濯機横のフックに掛けて
各自、帰宅後はここにマスクをポイっとしています。

マスクを入れるには少し大きめなネットだけど
何も考えずにポイっとしたいなら
このくらいのサイズの方が放り込みやすい!




IMG_6906

ダイソーの洗濯ネットも
ひっける紐がついているので
どこかに掛けておけますね(・∀・)




IMG_6898

数カ月前までは
マスク専用の洗濯ネットが店頭にでる
なんて予想できる人いなかっただろうなぁ。


もう何が起こるかわかりませんね(´・ω・`)



ダーウィンの言葉を思い出しました。

「最も強い者が生き残るのではなく
最も賢い者が生き延びるのでもない
唯一生き残ることができるのは
変化できる者である」


変化が怖い40代には刺さりまくりです。


ブログ更新の励みになります…。
押してくださった方、ありがとう( ノД`)
にほんブログ村 にほんブログ村へ
LINEで更新通知受け取れます↓

\愛用品、集めてみました/
 
watashinoroom
\インスタへ飛びます/

\わが家の収納公開中
\登録はこちらから/
丸プロフ