▲お問合せ・ご依頼はこちらから▲



IMG_7489

マグカップなどのくすみや茶渋が
色濃くついてしまい、ぱっと見汚かったので
オキシウォッシュで茶渋とりしました。



IMG_7493

お湯をたくさんためて全部漬け置きとか
大がかりなことはしたくないので

琺瑯鍋にお湯を沸かして50℃くらいになったら
オキシウォッシュを適当に放り込んで
泡もこもこさせます。


お鍋にはカップが2つしか入らないけど大丈夫。


他のカップたちには
オキシウォッシュのもこもこ泡だけを
お玉ですくって入れて放置…。

これで十分キレイになります。(私比)


大きな鍋やシンクを使う
いわゆる”オキシ漬け”より
水の量が少なくすみますよー!

 
お気に入りのsakzanのカップたち、
茶渋は付着しやすいです^^;
それでも大好きだけど!



取っ手付きの円形野田琺瑯、大活躍しています








IMG_7496

マグカップたちに泡を注ぎつつ
ふと、コンロ前のパッキンに目をむけると…

あらまあ、汚い(´∀`)


こういう汚れ、あまり気にならないのです…。

部屋も散らかるのは好きではないけど
汚れるのは大丈夫…自分で言ってちょっとひく




IMG_7530

ふと思い立って
汚れたパッキンにキッチンペーパーをかぶせて
オキシウォッシュのもこもこ泡を
ここにものせて放置してみました。





すると数時間後…

IMG_7531

えっ?!

かるーい気持ちでやってみた実験だったのに
すっごくキレイになっているーーーー!



パッキンの掃除とかスルーしていたけど
これなら私にもできそう!
いや…できる!




これまで、家事の達人のワザを
頑張って真似したこともありました。

クエン酸とか重曹とかも準備して
それらを駆使して色々な場所に適用させようと
チャレンジしたこともありました。



でも、私には無理でした…(´・ω・`)




冷静に考えればわかるんです。

達人がやってきたことを
そんなに簡単に凡人ができるはずないって。


↑そんなこと、これにも書いていました

達人の方法を参考にしつつ
私の「これならできる」を探っていこう!



オキシウォッシュのもこもこ泡は扱いがラクだし
これを活用して、今までスルーしてきたところも
ちょっとだけキレイになるよう頑張ります。笑



押して応援していただけると
次の更新のはげみなります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

LINEで更新通知受け取れます↓

\愛用品、集めてみました/
 
watashinoroom
\わが家の収納公開中
丸プロフ