▲お問合せ・ご依頼はこちらから▲
世の中の流れ的に
お財布の中身は少ない方がかっこいいんじゃない?
と思って、頑張って減らしました←
買い物ときは
目的のものにすぐにたどり着けて
レジであたふたせずにすむので
お財布の中身を減らすのは
かっこつけるだけでなく
理にかなっているなぁと思います。

かっこつけたくても
どうしても減らせないものもあって
でもお財布に入れるとパンパンになってしまうので
使用頻度の低いものは別ケースにして
バッグにしのばせています。
パラパラめくるタイプのケースにいれていて
これでもまあよかったんですけどねー
この可も不可もなく…なケースを
そろそろアップデートしたいなと思っていたら…

ダイソーでこれ見つけました。

切り込みにカードを入れていくスタイルの
カードケースです。

これを選んだ決め手は
パラパラめくるタイプではないところ。
こうしてぱっと見てすぐに何のカードがあるのか
わかるところが好き!

ケースに入れているのは
使用頻度の低いクレジットカード、
シネマイレージカード、
カフェのスタンプカードなど。

裏側はポケットになっていて
そこにサービスチケットや割引券を。
スタンプカードやサービスチケットも
すべて電子化されたらスッキリするけれど
もう少し先の話かな(′∀`)

ケースそのものがカードのようだから
バッグのポケットにスライドインできます。
スマートでいい感じだ!
とことんお財布を小さくしたり
お財布なしでスマホで出かけたりに
すごく憧れるけど
地方は都会ほどキャッシュレスが
すすんでいるわけでもないし
お店側も電子化への歩みがゆっくりで

それでも、このダイソーのカードケースで
スマートなバッグの中身に
一歩近づけたことは嬉しいかも^^
インスタでコメントできます☆
LINEで更新通知受け取れます↓
\わが家の収納公開中



