▲お問合せ・ご依頼はこちらから▲


色々なお客様の家へ
片づけサポートに伺うので
100円ショップへはわりとよく行きます。

いわゆるSNSで人気でそうなものでなく
片づけの現場で実際に使える収納用品に
やけに詳しくなったのですが
その中でも、思わず二度見ならぬ三度見してしまった
アイテムがありました。

img_0951

ハンキングワイヤーラック
(キャンドゥ)

まさかこれを220円で手に入れられる時代が
やってくるとはね。
これを見たときは
「まじか…」って呟いたのは本当の話。



img_0943

こんな風に棚に引っ掛けて使う
簡易オープン棚です。



img_0945

一番オーソドックスな使い方は
キッチンの吊り戸棚に引っ掛けて
ラップやフリーザーバッグを
取り出しやすくする方法かな。

賃貸の家にも伺うのですが
キッチンの収納を使いやすくするのに
これまでも何度も活用してきました。

壁に穴を開けられないけど
すぐに取り出せるようにしたい…とか
小さなお子様の手の届かないところに
ラップを収納したい…とか
そういう要望に応えるのにぴったりなんです。



img_0954

意外とおすすめな使い方はこれ↑

一人暮らしの方は、
カラーボックスやシェルフをキッチンボードとして
使われる方もいらっしゃるので
ちょっと棚や収納スペースを増設したいときに
おすすめしています。



img_0956

すごく忙しかったり
すごく面倒くさがりだったりして
とにかくドアの開閉するイヤ!という方には
おすすめしたい収納アイテムです^^

日用品が丸見えは嫌だ~という方は
頑張って扉内に収納しましょ!


Free-Social-Media-Icons-Black-Circle-Rings
インスタでコメントできます☆

押して応援していただけると
次の更新のはげみなります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
LINEで更新通知受け取れます↓

\愛用品、集めてみました/
 
watashinoroom
\わが家の収納公開中
丸プロフ