▲お問合せ・ご依頼はこちらから▲




img_3199

屋外用のホースを
数年ぶりに新調しましたよー!



img_3164

前に使っていたホースも
すごく気に入っていたんだけど
野ざらし雨ざらしだと
さすがに劣化も早かったーーー(´Д`)

子どもたちも使ったりするんだけど
やっぱり巻き取り方式は難しいみたいで
よくホースが酷い姿で
放り投げだされていました



img_3175

そんな反省をふまえて
はじめて巻き取り式でないホースにしてみました。

元は5mのホースが
水を出すと15mに伸びるタイプです。





実際に使ってみた感想はというと

もうね…

想像以上に快適なんですよ…。


快適すぎて
これまでの巻き取りの苦労は何だったんだっ?!
ってなります。





img_3180

付属のホースフックを壁につけて
ここに引っ掛けるだけにしています。


屋内でも屋外でも
掛ける収納
ってラクなんだなぁとあらためて思う。


巻き取りにかかる労力を10だとしたら
引っ掛け式は1くらい。
ホースを使うときのハードルが
ぐーーーんと下がりました!



img_3192

ヘッドノズルは回転式で
シャワーやジェットなど
7種の放水パターンを選べます^^

使いやすいです!



img_3183

横から見るとこんな感じ。

巻き取りの部品などがない分、
想像以上にコンパクトで
前よりもホース自体の圧迫感は確実に減りました。


使い勝手もいいし
片づけもラクだし
ベタ褒めしたいところですが
気になるのはやはり耐久性ですよね^^;

まだ使いはじめて数週間なので
ジャッジはできませんが
数か月使ってみて
あらためて感想を追記したいと思います。




今のところ私の中では★5ですね。
掛ける収納&巻き取らないって最高!



新学年に必要なもの
新しい環境に必要なものを買い足すよー。


Free-Social-Media-Icons-Black-Circle-Rings
インスタでコメントできます☆

押して応援していただけると
次の更新のはげみなります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
LINEで更新通知受け取れます↓

\愛用品、集めてみました/
 
watashinoroom
\わが家の収納公開中
丸プロフ