▲お問合せ・ご依頼はこちらから▲


毎日使っているところだと
それが普通になってしまって
そのやり方に疑問さえ抱かない…
そんな場所がわが家にもありました。


fullsizerender (9)

それは冷蔵庫の中。

〇で囲んだ部分を
ごはんのお供やら
マーガリンやらの定位置にしていました。

ここ、子どもたちには届きにくいところで
冷蔵庫によじ登りながら取り出すところを
目撃してしまいまして。



fullsizerender (8)

早速、家にあったこのケースで
新しい定位置を決めましたよー^^
お片づけ作業のために、この手の収納用品は
けっこうストックしています(・∀・)



このケースは
セリアの「kireiシリーズ」のもので
冷蔵庫収納に大活躍中です↓↓↓









img_2141

新しい定位置はここになりました。

なんでもっと早く定位置を変えなかっただろう?
っていうくらい快適です。

みんなで同じような頻度で使うものは
一番背の低い人にあわせるのが間違いない。



fullsizerender (10)

引き出せば奥まで全部見えるよ。



img_2163

今、この冷蔵庫の状態が
最強に使いやすい!

料理苦手な私が、食品を腐らせたり
食材使い残しをほぼゼロにしているから
この状態がわが家の正解に
かぎりなく近いのだろうと思います!


最上段は野田琺瑯が活躍中



これまでの定位置が当たり前になっていたから
疑いもしなかったけど、客観的に見るのは大事ですね^^;

冷蔵庫をよじ登ろうとしていた次男に感謝。笑


--------------- お買い物 ---------------



ようやく長女部屋のエアコンを購入ー!
取り付けは地元の業者さんにお願いします
6月になると設置激増だから
今のうちに取りつけよー



Free-Social-Media-Icons-Black-Circle-Rings
インスタでコメントできます☆

押して応援していただけると
次の更新のはげみなります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
LINEで更新通知受け取れます↓

\愛用品、集めてみました/
 
watashinoroom
\わが家の収納公開中
丸プロフ