▲お問合せ・ご依頼はこちらから▲

Free-Social-Media-Icons-Black-Circle-Rings
インスタでコメントできます☆


fullsizerender (16)

冷蔵庫のチルド室は
チルド室として使わずに細々収納に活用しています。

ほどよい深さのある引き出しだから
細々収納にすごく便利で。

ちくわ とか
漬物袋 とか
○○の水煮 とか
食材同士で埋もれてしまうものを
管理しやすいよう引き出しにおさめています。


私の中では

チルドとして使うより
おさめにくい細々したものを
まとめるために使う方が便利なので
ずーっとこの使い方。

チルド室としては間違っているかもしれないけれど
食材管理としては間違っていないはず。



P5221870

そして暑くなりはじめた頃から
こんな感じになっています。

暑くなるとゼリーの消費がすごいので
もうここにケースをセットして
大量に放り込むことにしたのです(・∀・)



P5221865

キャンドゥでこの子たちを購入してきて
チルド室へ放り込みました。
杏仁豆腐ゼリーは
全杏仁豆腐好きにおすすめしたい^^


お弁当がいる前日は
ここから数個のゼリーを冷凍庫にうつして
お弁当の保冷剤がわりにも。

もちろん、そのままシャーベットアイスにもなるよ。




P5221873

子どもたちが小さい頃から
ずーっとゼリーは買い続けてきたような気がします。

たぶん、どこの家庭でも
ゼリーは育児のお供だったんじゃないかなぁ。

子どもたちも大きくなって
それぞれ自分で勝手に食べ物を見つけて
勝手に補給する機会がすごく増えました。



チルド室にゼリー部屋をもうけたことで
ようやく…、本当にようやく
かーさんはゼリー管理仕事から
卒業できたような気がします。


わが家のチルド室の使い方はイレギュラーだけど
私の家事育児をラクにしてくれています。


押して応援していただけると
次の更新のはげみなります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ


--------------------買い物キロク--------------------


いつもの日用品


次男の本と私の趣味


長男用


LINEで更新通知受け取れます↓

\愛用品、集めてみました/
 
watashinoroom
\わが家の収納公開中
丸プロフ