▲お問合せ・ご依頼はこちらから▲
インスタでコメントできます☆

ダイソーの「粉ふりボトル」が
とてもすばらしかったので紹介させてください。

これまでは、ごましおを
画像左側のセリアの調味料ボトルに
詰め替えてふりふりしていました。
注ぎ口の穴が大きめなので
子どもたちが使うと
ごましおがあり得ないくらい
出てしまうことがあって

塩分量がヤバイときもありました。
ちょっと気をつけながら
ふりふりしないといけないので
いつも気をつかっていたという。

ダイソーの粉ふりボトルは
注ぎ口がこんな感じで
ストライプ状になっていて
これが感動するくらいごましおにぴったり!

だいたいひとふりでこのくらい出てきます。
けっこう広範囲に散ってくれるので
ごはんにふりかけかけるのにちょうどイイ!

粉ふりボトルという名称だから
薄力粉とかをいれるためのボトルだと思うけど
わが家では「ごましお」にマッチしすぎて
家族から熱視線を浴びています( ゚∀゚)
今年の夏休みはほぼ毎日お弁当dayなわが家。
ごましおをささっとふりかけられるこのボトルは
お弁当作りの強い味方になってくれそう^^

想像以上の使いやすさだったので
他のふりふり系調味料も
ダイソーボトルにお引越し予定です。
これから数年間は
複数人のお弁当作りが続くわが家には
この手軽さと便利さは頼もしいです。
誰でも、
頭からっぽで、
気をつけることなく
適量のごましおを注げることが
こんなにも嬉しいことだとは知りませんでした(・∀・)
--------------------買い物キロク--------------------
入荷してた!とりあえず20巻まで
今月は漫画買いすぎだ…
LINEで更新通知受け取れます↓
\わが家の収納公開中



