▲お問合せ・ご依頼はこちらから▲


Free-Social-Media-Icons-Black-Circle-Rings
インスタでコメントできます☆


img_2249

ダイソーの「粉ふりボトル」が
とてもすばらしかったので紹介させてください。



img_2466

これまでは、ごましおを
画像左側のセリアの調味料ボトルに
詰め替えてふりふりしていました。

注ぎ口の穴が大きめなので
子どもたちが使うと
ごましおがあり得ないくらい
出てしまうことがあって

塩分量がヤバイときもありました。

ちょっと気をつけながら
ふりふりしないといけないので
いつも気をつかっていたという。



img_2479

ダイソーの粉ふりボトルは
注ぎ口がこんな感じで
ストライプ状になっていて
これが感動するくらいごましおにぴったり!



img_2471

だいたいひとふりでこのくらい出てきます。

けっこう広範囲に散ってくれるので
ごはんにふりかけかけるのにちょうどイイ!



img_2477

粉ふりボトルという名称だから
薄力粉とかをいれるためのボトルだと思うけど
わが家では「ごましお」にマッチしすぎて
家族から熱視線を浴びています( ゚∀゚)


今年の夏休みはほぼ毎日お弁当dayなわが家。
ごましおをささっとふりかけられるこのボトルは
お弁当作りの強い味方になってくれそう^^



img_2480

想像以上の使いやすさだったので
他のふりふり系調味料も
ダイソーボトルにお引越し予定です。


これから数年間は
複数人のお弁当作りが続くわが家には
この手軽さと便利さは頼もしいです。

誰でも、
頭からっぽで、
気をつけることなく
適量のごましおを注げることが
こんなにも嬉しいことだとは知りませんでした(・∀・)


押して応援していただけると
次の更新のはげみなります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ


--------------------買い物キロク--------------------



入荷してた!とりあえず20巻まで
今月は漫画買いすぎだ…


LINEで更新通知受け取れます↓

\愛用品、集めてみました/
 
watashinoroom
\わが家の収納公開中
丸プロフ