鹿児島で整理収納アドバイザーやっています。
片づけサポートやセミナーなどについての
お問合せはこちらから▼

PRです!
興味ない方はお戻りくださいね~。

Free-Social-Media-Icons-Black-Circle-Rings
インスタでコメントできます☆



中学校のPTAに行ってきました。

3年生は受験の話が中心で
1年生はスマホとのかかわり方について
話題にあがりました。


友だちとのトラブル原因の多くは
スマホ(LINE)らしいです。

わが家はスマホは高校生から…
と決めているのですが
正直、管理できる自信は全くないです

子どもじゃないけど
スマホを手放しで渡せるほど
自分で判断できない年ごろだから
どうしても不安はつきまといます。

そしてイマドキのスマホの使い方に
中年がついていけるかはもっと心配。・゚・(ノД`)




P7101845

数年後、子どもたちも持つであろうスマホを
見えるところに置いておきたくて
これを取り入れてみました。


sponsored by fashiontech


これでまとめて充電できる場所をもうけておけば
みんなのスマホが見える!はず。




P7101848

みんなから見える場所といえばココ。

電話機と鉛筆削りのスペースを
家族の充電スペースにしてみます。




P7101872

こうなりました。




P7101867

3台のスマホとワイヤレスイヤホンを
同時に充電できました~!



P7101860

一番右側の充電スペースは
スマホカバーを付けたまま充電できました。

真ん中は非接触充電スペースだから
ここが一番ラクに充電できますね。

左後ろの充電スペースは
カバーを外さないと充電できないゾーン。

左前は本来はAppleWatch充電ゾーンだけど
わが家にはないのでワイヤレスイヤホン充電に。



P7101891

ちなみに、理想的な使い方は
こんな感じだと思います。

こんな風に身の回りの機器を
スマートに充電できるって憧れる!




P7101861

右側の充電ゾーンはこんな感じになっていて
Lightning だけでなくType-C、microUSBもいけます。

数年後はすべて非接触充電になるだろうから
この差し込みタイプは他機器の充電用になるかも。



すごく便利な充電器だけど

P7101854

AppleWatchの充電部分を立たせるのが
ちょっと難しかった
ずっと立たせたままにしておこう。



P7101873

一度に複数の機器をまとめて充電できるのは
すごくいいですね。

誰が遅くまでスマホを触っているか
すぐにわかるのもいい。笑


ケーブル地獄にならないし
充電はココ!と決まるから
コンセントをさがしてウロウロしなくてもいい。

これからは一人に1台、
こういう集中充電ステーションが
必要になるのかも。


子どもたちがスマホを持つ前に
親としても色々知っておこう!と
あらためて思います。

渡しっぱなしにできるほど
子どもたちは正しく使ってくれないもんね。


押して応援していただけると
次の更新のはげみなります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

LINEで更新通知受け取れます↓

\愛用品、集めてみました/
 
watashinoroom
\わが家の収納公開中
丸プロフ