鹿児島で整理収納アドバイザーやっています。
片づけサポートやセミナーなどについての
お問合せはこちらから▼

Free-Social-Media-Icons-Black-Circle-Rings
インスタでコメントできます☆



img_5507

朝から塾に缶詰状態の長女に
お弁当を作っています。


お弁当を作ったあとは
けっこうな数の洗い物があって
片づけまでがけっこう面倒で



だから
扱いやすく洗いやすい
小さめサイズのツールを使っています^^



P7231976

まな板はミニサイズを使用。

卵焼きとかウインナーを切る程度なら
このくらいで十分。




包丁も三徳包丁ではなく
ひとまわり小さいペティーナイフを
メインで使っています。

大きな魚を切るわけではないし
持ちやすいサイズが◎




P7231987

フライパンもお弁当なら
21cmで十分です。

卵焼きもこれでまとめて
大きいサイズのものを巻ける。



P7231985

ターナーも小さいよ。
長さ23cmで扱いやすいサイズ。

巨大なお好み焼きを返すわけではないので
普段づかいならこのくらいで大丈夫。

むしろ21cmフライパンとセットで使うなら
このくらいが邪魔にならないですね。




P7231972

小さめのツールを使うことで
キッチンのかぎられた作業スペースに
色々置けるし
何より洗うのがすごくラクになります。

料理は片づけまでが料理ですからね~。
できるだけコンパクトなツールの方が
洗う時間も短くなるし
収納スペースも小さくてすむ。


給食室や飲食店じゃないなら
キッチンツールは
少し小さめなものを使うのが
時短にも家事楽にもつながります。


押して応援していただけると
次の更新のはげみなります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ



LINEで更新通知受け取れます↓

\愛用品、集めてみました/
 
watashinoroom
\わが家の収納公開中
丸プロフ