鹿児島で整理収納アドバイザーやっています。
片づけサポートやセミナーなどについての
お問合せはこちらから▼
インスタでコメントできます☆

朝から塾に缶詰状態の長女に
お弁当を作っています。
お弁当を作ったあとは
けっこうな数の洗い物があって
片づけまでがけっこう面倒で
だから
扱いやすく洗いやすい
小さめサイズのツールを使っています^^

まな板はミニサイズを使用。
卵焼きとかウインナーを切る程度なら
このくらいで十分。
包丁も三徳包丁ではなく
ひとまわり小さいペティーナイフを
メインで使っています。
大きな魚を切るわけではないし
持ちやすいサイズが◎

フライパンもお弁当なら
21cmで十分です。
卵焼きもこれでまとめて
大きいサイズのものを巻ける。

ターナーも小さいよ。
長さ23cmで扱いやすいサイズ。
巨大なお好み焼きを返すわけではないので
普段づかいならこのくらいで大丈夫。
むしろ21cmフライパンとセットで使うなら
このくらいが邪魔にならないですね。

小さめのツールを使うことで
キッチンのかぎられた作業スペースに
色々置けるし
何より洗うのがすごくラクになります。
料理は片づけまでが料理ですからね~。
できるだけコンパクトなツールの方が
洗う時間も短くなるし
収納スペースも小さくてすむ。
給食室や飲食店じゃないなら
キッチンツールは
少し小さめなものを使うのが
時短にも家事楽にもつながります。
片づけサポートやセミナーなどについての
お問合せはこちらから▼
インスタでコメントできます☆

朝から塾に缶詰状態の長女に
お弁当を作っています。
お弁当を作ったあとは
けっこうな数の洗い物があって
片づけまでがけっこう面倒で

だから
扱いやすく洗いやすい
小さめサイズのツールを使っています^^

まな板はミニサイズを使用。
卵焼きとかウインナーを切る程度なら
このくらいで十分。
包丁も三徳包丁ではなく
ひとまわり小さいペティーナイフを
メインで使っています。
大きな魚を切るわけではないし
持ちやすいサイズが◎

フライパンもお弁当なら
21cmで十分です。
卵焼きもこれでまとめて
大きいサイズのものを巻ける。

ターナーも小さいよ。
長さ23cmで扱いやすいサイズ。
巨大なお好み焼きを返すわけではないので
普段づかいならこのくらいで大丈夫。
むしろ21cmフライパンとセットで使うなら
このくらいが邪魔にならないですね。

小さめのツールを使うことで
キッチンのかぎられた作業スペースに
色々置けるし
何より洗うのがすごくラクになります。
料理は片づけまでが料理ですからね~。
できるだけコンパクトなツールの方が
洗う時間も短くなるし
収納スペースも小さくてすむ。
給食室や飲食店じゃないなら
キッチンツールは
少し小さめなものを使うのが
時短にも家事楽にもつながります。



