鹿児島で整理収納アドバイザーやっています。
片づけサポートやセミナーなどについての
お問合せはこちらから▼

Free-Social-Media-Icons-Black-Circle-Rings
インスタでコメントできます☆


塾弁記録です。

img_6515

とりそぼろは夕飯のときにたくさん作って
一部をお弁当用に冷凍していました。

きんぴらもたくさん作って冷凍していたもの。

2週間前の自分、ありがとう~!



img_6615

豚しょうが焼きは下味冷凍していたもの。

寝る前に冷蔵庫にうつして
朝は焼くだけです。

そして久しぶりに赤ウインナーをたこにしてみたら
子どもたちがすごく喜んでいました。笑



そしてこの日、お料理ブロガーさんのマネをして
お弁当に大葉をとりいれてみたんです。

仕切り兼グリーン担当で
すごくいい感じですね~。

大葉一枚プラスしただけで
バランスよさげなお弁当に見えるので
これからも取り入れていこう!




img_6638

冷食と残り物で
やる気がまったく見られない日。

でも大葉があるだけで引き締まった感じ。



img_6692

全体的に地味弁なんだけど
大葉がナイスフォロー☆




この夏休みで、お料理好きな方々が
大葉を採用する理由がわかりました。
やっぱり、得意な人のマネをするのは
間違いないですね!


昔からお料理ブロガーさんの
料理をながめて癒されています。
料理は嫌いなのにきれいな料理を
見るのはずっと大好き!^^



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




img_6232

お盆前、長男の部活が休みに入った頃に
県内のとあるイベントに行ってきました…のですが
参加している子どもたちは
幼児か小学校低学年くらいの子ばかりで
少々目立っていた長男と次男(゚∇゚ ;)


かろうじて竹の水てっぽう造りは参加できました




img_6253

ちびっこだらけのイベントに
ちょっと恥ずかしそうにしていた長男。

しまいには
「お母ちゃんがやってみたいのあるんじゃない?」
と気をつかわれ
私がやりたかったドリンク作り体験に
付き合ってもらいました(・∀・)


あとは野菜の収穫体験に参加したかったけど
ちびっこだらけで長男と次男に
参加を拒否られたーーー( ノД`)



img_6278

イベントは早々にきりあげて
近くのため池とせせらぎで
カエルやオタマジャクシの観察ごっこへ。

跳ねるカエルや泳ぐオタマジャクシを
よく素手で捕まえられるなーと感心。

結局、ここの滞在時間が一番長かったな^^;



img_6288

そしてちょこっと遅めのランチへ。

ここではお冷のかわりに
知覧茶を出してくれるんですよー。



img_6297

毎年、参加できるイベントや催しが減っています。

彼らがもっと小さい頃、
疲れていても面倒でも
無理してでも色々やっておくべきだったなーと
今ごろ後悔しています。

当たり前だけど
時は戻せないということを
痛感させられますね。


 
洋服物色中…



押して応援していただけると
次の更新のはげみなります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

LINEで更新通知受け取れます↓

\愛用品、集めてみました/
 
watashinoroom
\わが家の収納公開中
丸プロフ