P9071845

ひとりランチは極めて適当ですが
どうせなら美味しいものをということで
社会人になってからはじめて食べて
その美味しさに感激した中華丼を
今も時々買っています。


常に常備していないと
そわそわするくらい好き




こうしてレトルト食品を湯煎するとき
この労力とエネルギーを
少しでも無駄にしないために…



P9071851

少し冷めたお湯に酸素系漂白剤を加えて
琺瑯鍋に付着した色素を取り除いたり
湯のみやカップの茶渋とりをしたり
IHコンロ前のパッキン掃除に使ったりしています。


▼コンロ前パッキン掃除の様子▼





P9071852

この日は茶渋とりもパッキン掃除も必要なくて
お鍋の漂白だけ。

もこもこ泡ですっきりキレイになりました^^



▼琺瑯鍋は味噌汁役でヘビーユーズ中





P9071857

放ったらかし掃除をしながら
私は大好きな中華丼をいただきます。


これは本当に買ってよかったどんぶり
しょぼい料理もカフェ風にみせてくれる!




基本的に家事は面倒くさいと思うし
やりたくないのが本音だけど
 無駄なく
 最短で
 ついでに
できそうな家事を考えて
実行するのはけっこう好きみたい(・∀・)

なんかちょっと
「勝った…!」
と思えるからでしょうか。

それとも
「お金かけてレトルトに逃げたから
せめてもの罪ほろぼしで
ついで家事でもやっておこうか」
という深層心理があるからでしょうか^^;



なんにせよ
ストレートに家事するよりは
肩の力をぬいて家事をした方が
自分にはあっているようです。


いつも押してくださる方、
ありがとうございます!
更新の励みになります。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

LINEで更新通知受け取れます↓


▼CHECK▼
暮らし  片づけ  動画  愛用品