友だちがカフェをオープンすることになり
プレオープンに招いていただきました^^


彼女と出会ったのは10年前。

お互いのブログで
コメントしあっていたのがきっかけでした。


で、色々話していると
なんとなんと!
わりと家が近いということが判明(*゚o゚*)

しかもその頃、長女が入園する幼稚園に
すでに娘ちゃんたちが在園しているという!


こんなことってあるんですねぇ…。



で、そこからリアルでも
お付き合いがはじまり
今では4人を子育て中の先輩ママとしても
たーくさんアドバイスしてくれる
とてもとても頼もしい存在なんです。




 

P9292017

そんな彼女がオープンさせたカフェ。

す、すごかったーーーー!




というわけで、画像多め&興奮気味のレポですが
よかったらお付き合いください。



P9291907

果物メインのカフェで
ショーケースにはフレッシュな果物たちがズラリ。

このビジュアルだけでもう
喉が鳴ってしまうのですよ。



P9291995

席につくとまずは床をガン見。
これ、好きなやつだ…。




P9291911

壁にはこんな飾りがあって大迫力!
すごい、かっこいい(語彙崩壊)




P9291906

カウンターではスタッフの皆様が
てきぱきと作業されています。

友だちはもともとカフェ業界に長くいて
コーヒーの資格やらなにやら
取得もしていました。

そんな友だちが連れてきた
スタッフさんたちも
カフェ業界で腕を磨いてきた精鋭ばかり。

手際がよくて見とれちゃう。
手元ばかりガン見してきもかったと思います、ごめんなさい




P9291912

オーダーすると渡されたもの。

これ、番号札だって!



フードコートで渡される
プラ製の番号札しか知らない庶民なので
これを渡されたときは
なんのことかわかりませんでした。笑




P9291916

番号札だけでなく
スタッフさんたちのネームプレートもすごい。

まず日本語じゃないところが異次元。



P9291967

どうみてもはじめて上京した田舎者のように
キョロキョロしていたところ
注文したものたちが到着しました♡


まずはグレーのトレーと
黒のカトラリーにくぎ付け。

どこで仕入れたかもばっちり聞いてきた。笑




P9291951

さすがは青果店のりんごジュース、
ジュースの域を越えておりました。

オープン準備のとき、
友だちが色々な絞り器を使って
品質向上の研究を重ねていたのを知っているので
感慨深いものがありますね。



P9291944

バナナも二度見するほど甘い。

フルーツが主役のスイーツは
中年にも食べやすくて
飽きない甘さでいいですね~。



オーナーおすすめのフルーツティーは
中に入っているオレンジもぷりぷりで美味!
最後まで幸せなドリンクでした☆




P9291986

ん????

ちょっと待って???



グレーのおしぼりってはじめて見たんですけど!

こんなところまでこだわっているなんて
本当に恐ろしい子!




P9292020

10月1日にオープンしたフルーツカフェ、
アミュプラザ鹿児島の地下1階にあります。

鹿児島中央駅直結だからすごく便利!

地方ではびっくりするくらい
電子決済もバーコード決済も浸透していないけど
ここではどちらもかなり網羅されています。
スマホだけ持って立ち寄れますよー!

インスタはこちら▼▼▼
Fuitscafe高原青果店


鹿児島の方はもちろん、
仕事や観光で来られる方々にも
癒されに来ていただきたい場所です。



美味しくて非日常を味わえるのが
カフェの醍醐味だと思います。

そんな場所を
4人を育てながら
ゼロから作り上げたってすごいな。

私には何ができるだろう。


刺激は受け取ったので
その刺激を次にいかします(多分)



興奮気味なレポに最後まで
お付き合いいただきありがとうございました^^

前回押してくださった方、ありがとうございます!
次回の更新のはげみになっています
にほんブログ村 にほんブログ村へ

LINEで更新通知受け取れます↓


▼CHECK▼
暮らし  片づけ  動画  愛用品