P9252092

私の作業場であるダイニングに
頼もしいやつがやってきました。


昨年、購入しようと思ったら
すでに売り切れていたひざかけ。

悔しくて涙で枕を濡らした日から
1年近くたち、今年は9月に購入しました!




まだ30度越えの南国ですけどね
寒くなってからないと困るし^^;



  

P9252103

このブランケット、ポンチョのように
肩からかけられ、
スカートのように巻き付けて使うのも可能!

つまり、3wayなんです。



P9252124

コタツに入って作業すればいいのだけど
間違いなくそのまま寝てしまうので
今年はダイニングで頑張ろう!と決意しまして。

ダイニングぬくぬく作戦に
このブランケットを導入しました^^


なぜこのブランケットに
こんなに固執しているかというと
わが家で3年前から愛用している
伝説の毛布と同じ素材だからなのです。

そのときの記事▼



伝説の毛布とは

薄手で軽いのにあたたかくて
肌ざわりばつぐんで
洗濯してもすぐに乾くという
全主婦(主夫)の希望を
全部詰め込んだかのような毛布。




▲今年は新柄も!


あの心地よさを知っているので
ダイニング作業のお供には
どうしてもこれがよかった!



P9252117

ハンギングボックスで
テーブル周りの片づけがラクになって
伝説のブランケットでぬくぬくできて
今年の冬はコタツごろごろを
減らせそうな気がする( ゚∀゚)


面倒くさがりやの救世主




P9252093

また一歩、快適な空間に近づきました★


こうして画像で見てみると
リビングの収納棚のごちゃごちゃ感よ…(゚∇゚ ;)

小中学生が3人いるから仕方ないとはいえ
子どもたちがいない時間帯だけでも
すっきりさせたいなぁと思うこのごろ。

視界に入る風景を
もっともっと好みに近づけたい!
という思いはおさまらないものですね。

憧れの照明、好みのテーブル、
すっきりとした収納アイテムなどなど
手に入れたてきたはずなのに
なんて欲深いのか。

でもその欲深さが
暮らしの原動力でもあるのかも。


前回押してくださった方、ありがとうございます!
次回の更新のはげみになっています
にほんブログ村 にほんブログ村へ

LINEで更新通知受け取れます↓


▼CHECK▼
暮らし  片づけ  動画  愛用品