シンプルにしたい!
という衝動を抑えられなかった
2階トイレの収納棚の続きです。




2階トイレで使うものって
ごくごく限られているから
たくさんの収納スペースは要らないよねー
と気づいて、棚を一段撤去しました。

P7071914

そしてこうなりました。





P7071901

棚の上のスタメンはこの御三方。

掃除道具2種に
トイレットペーパーのみです。


1階も2階もトイレ掃除は
流せるトイレブラシが便器内で
その他をウタマロクリーナーが
担当しています。




P7071909

流せるトイレブラシの替えブラシはここに。

この容器、トイレのお掃除シート用ケースで
しっかり密封してくれるので
ウェットシートが乾かないというやつ。

10年以上前に購入したけれど
まだまだ元気なので替えブラシの家になりました。






P7071948

当たり前すぎることなんだけど…



”置くだけ”ってラク


取り出すのも仕舞うのも簡単だし
丸見えでわかりやすい!

トイレに入るとまず
トイレットペーパーが丸見えだから
「やばい!もうない!」とか
すぐに判断できるのも◎


埃が気になる方にはおすすめしないけれど
わが家は埃はいける家族なので
丸見え置き収納ウェルカムなのです^^




P6242005

BEFORE

この雰囲気も好きなんですよー。




P7071937

AFTER

でも今の気分はこれかな。



引き算期だから色々減らしたいのは事実だけど

一度減らすと
よほどの事情がないかぎり
また増やそうとは思えない不思議




だから
片づけが苦手~という方には
「減らしてみると
 そのあとは増えにくくなるよ」
と言っています。


減らしたあとのラクな暮らしが
物欲のブレーキになるためか
不要なものを買う確率がかなり減ります。
ゼロになるとは言い切れない。笑




P7071954

シンプルでよき。


洗剤に迷ったらウタマロクリーナー


トイレブラシの先っぽは隠しておきたい派


リピート中



あー…でも、こうしてみると
棚を白く塗りたくなるな。

ものをたくさん収納したい欲は減ったけれど
また新しい欲が芽生えた瞬間なのでした(・∀・)

前回押してくださった方、ありがとうございます!
次回の更新のはげみになっています
にほんブログ村 にほんブログ村へ

LINEで更新通知受け取れます↓


▼CHECK▼
暮らし  片づけ  動画  愛用品