先日、百貨店の大催場でのイベントにて
整理収納セミナーに登壇させていただきました。


img_9197

色々な収納アイテムを持ち込んで
家事がラクになる整理収納について
お話してきました^^


たくさんの方に片づけの効果を
知っていただける機会ですが
このようなイベントのステージでは
理論よりも収納アイテムの
使い方レクチャーなどの方が
圧倒的に見ていただけるんですよね^^;


これがきっかけで
「片づけっていいのかも!」
と思っていただけたら嬉しいです…。



 
今回のセミナーを通して
本当に伝えたかったことについて

片づけの仕事用の
インスタアカウントでアップしたものを
こちらでも紹介させてください(・∀・)


phonto-tile

▼▼▼

phonto (1)

▼▼▼

phonto (2)

▼▼▼

phonto (3)

▼▼▼

phonto (4)-tile





最近はコロナの影響で延期になっていた
講座やセミナーが続いたのですが
来週は片づけの現場で
今から準備をはじめています。

img_4147

次の現場のお客様は
家事が思うようにすすまず
悲しい気持ちになってきたそう(´Д⊂)


「思ったとおりにいかない」
が続くと気持ちに余裕がなくなり
色々なところにしわ寄せがきてしまいます。

日々の暮らしの中で
家事や片づけが原因で
悲しい気持ちにならないよう
片づく仕組みを全力で散りばめてきます!



なんだか家事が大変すぎる…
家事に時間かかりすぎる…
大変でもう何もしたくない…


という方ーーー!

料理や掃除を頑張る前に
一度整理収納を頑張ると
家事にかかっていた時間を
ぎゅぎゅーっとコンパクトに
圧縮させられますよー!




わが家は今年も大掃除なし♡

家族全員を巻き込むいつもの掃除で
そこそこキレイになるので
大掃除というタスクとさよならできました。

大仕事を減らせるなんて
最高だ!

前回押してくださった方、ありがとうございます!
次回の更新のはげみになっています
にほんブログ村 にほんブログ村へ

LINEで更新通知受け取れます↓


▼CHECK▼
暮らし  片づけ  動画  愛用品