ちょっと悶々としながらも
「他にいいのがないからいいか」
とプチ妥協しつつ使い続けているもの、
誰にでもあると思います。


私にとってそれは
フロアワイパーでした。


 
それがある日、coyukiさん
「これ、いいよー」と
フロアワイパーを
紹介されていたのが目にとまりまして。



img_5205

とんでもない探求心の持ち主であるcoyukiさん
たどりついたものなら間違いなさそう!
と購入したのがこれでした。





img_5207


見た目は普通なんだけど…




img_5217

シートのセットの仕方が普通のものと違います。


普通のものはセットしたシートで
掃除できる面は2面ですが
このフロアワイパーでは
4面を使って掃除することができるんです。




img_5218

文字ではうまく伝えられないのがもどかしい^^;

いつか動画を撮ってインスタで紹介するかも。




img_5210

ペタンと180°になるので
ソファー下もスイスイ。

埃がたっぷりとれました!




img_5213

ヘッドの部分を立てれば
こんな隙間にも!

ここ、滅多に掃除することないから嬉しい!





img_5226

これまで届かなかった
脱衣所隣のラック下もいけました!

もう何ヶ月もみて見ぬふりしていたここ、
想像以上に埃と汚れがえらいことに( ゚∀゚)



これまでのワイパーだと届かなくて
結局自分で拭くしかなかったんです。
それが面倒でみて見ぬふりしていたんです^^;



このフロアワイパーなら
もうあきらめなくていい。

きちんと掃除したいなら
確実に汚れに届く道具を
選ぶのが間違いない!

…と実感しました。




img_5223

ダイニングチェアの脚も
華麗によけつつキレイにしてくれます^^




▲▲▲
拭き掃除ロボットはまだいらないかも…
の言葉に納得!

このフロアワイパーなら
かゆいところまで手がとどくし
拭き掃除が億劫にならなくなりました^^




img_5209

とにもかくにも
よいものに出会えました。


拭き掃除なんて全然やらない私を
「床でも拭いてみようかな」
と思わせてくれるスゴイやつです。

もの選び、大事だな。



応援ありがとうございます。
次回の更新のはげみになっています
にほんブログ村 にほんブログ村へ

LINEで更新通知受け取れます↓


▼CHECK▼
暮らし  片づけ  動画  愛用品