batch_P9252172

昨年の秋頃、財布を買い替えました。

もともとコンパクト財布を使っていて
買い替え後もコンパクト財布^^;


買い替えの必要性はなさそうだけど
私の中に財布へのゆずれないポイントがあって
それが買い替えの後押しになりました。



 
batch_P9252127

黄色い財布が買い替え後のもので
サイズは買い替え前よりほんの少し大きいかな?
くらいな感じです。




先代のコンパクト財布も
大好きだったんですけど
ある一点のためにこの財布に
魅せられてしまったんです。



batch_P9252141

そのポイントがこれ↑

お札が2つ折りで入れられる
ということ。


先代財布は2つ折りでは
ぎりぎりで入らなくて
いつも3つ折りにしていました。


2つ折りと3つ折りって
そんなに差はなさそうだけど
使ってみたらストレスの度合いが全然違う!



キャッシュレスが増えて
お札を触る機会は減ったんだけど
だからこそ、お札を折るという面倒くささが
より際立ってきたような気がして

2つ折りでもいけることに
ささやかな幸せを感じています(´∀`*)



batch_P9252142

ちなみにこの財布、
お札を折らずに収納も可能なんだけど
そんなにスムーズに入れられなかったので
2つ折り派を貫きます。





batch_P9252137

小銭部分も全開できて見やすいよー。



batch_P9252155

蛇腹式のカード収納なら
一発で目的のカードにたどり着くよー。



batch_P9252159

コンパクトだし
全体を見渡せやすいし
お札は2つ折りでいけるし

自分史上、一番使いやすい財布です^^



コンパクト財布を検討中の方、
よかったら候補に入れてみて(・∀・)




押してくださった方々、
いつもありがとうございます。
次回の更新のはげみになっています
にほんブログ村 にほんブログ村へ

LINEで更新通知受け取れます↓


▼CHECK▼
暮らし  片づけ  動画  愛用品