
昨年の秋頃、財布を買い替えました。
もともとコンパクト財布を使っていて
買い替え後もコンパクト財布^^;
買い替えの必要性はなさそうだけど
私の中に財布へのゆずれないポイントがあって
それが買い替えの後押しになりました。
鹿児島の整理収納アドバイザー サチです
現在、ご提供できるサービスはこちら
▶最短最速で空間を整える!お片づけサポート
▶セミナー、講座等の講師ご依頼
▶家庭教育学級講師お申込み
▶取材、執筆、監修などのお問合せ
〇質問などはインスタへ
現在、ご提供できるサービスはこちら
▶最短最速で空間を整える!お片づけサポート
▶セミナー、講座等の講師ご依頼
▶家庭教育学級講師お申込み
▶取材、執筆、監修などのお問合せ
〇質問などはインスタへ


黄色い財布が買い替え後のもので
サイズは買い替え前よりほんの少し大きいかな?
くらいな感じです。
先代のコンパクト財布も
大好きだったんですけど
ある一点のためにこの財布に
魅せられてしまったんです。

そのポイントがこれ↑
お札が2つ折りで入れられる
ということ。
先代財布は2つ折りでは
ぎりぎりで入らなくて
いつも3つ折りにしていました。
2つ折りと3つ折りって
そんなに差はなさそうだけど
使ってみたらストレスの度合いが全然違う!
キャッシュレスが増えて
お札を触る機会は減ったんだけど
だからこそ、お札を折るという面倒くささが
より際立ってきたような気がして

2つ折りでもいけることに
ささやかな幸せを感じています(´∀`*)

ちなみにこの財布、
お札を折らずに収納も可能なんだけど
そんなにスムーズに入れられなかったので
2つ折り派を貫きます。

小銭部分も全開できて見やすいよー。

蛇腹式のカード収納なら
一発で目的のカードにたどり着くよー。

コンパクトだし
全体を見渡せやすいし
お札は2つ折りでいけるし
自分史上、一番使いやすい財布です^^
コンパクト財布を検討中の方、
よかったら候補に入れてみて(・∀・)
押してくださった方々、
いつもありがとうございます。
LINEで更新通知受け取れます↓
▼CHECK▼





