4c0516dc

脱衣所にはDIYで取り付けた棚があります。




260b7b98

洗濯洗剤、柔軟剤、漂白剤、
タオル、じょうろなどを
オープン収納するための棚でした。

雑なDIYの棚だけれど
私の中ではすごくお気に入りだし
思い入れのある棚です。




fc875928

そんな大好きな棚のある脱衣所ですが
近々お風呂をリフォームすることになり
それにあわせて脱衣所も少しだけ広くなることに。


で、いろいろ考えた結果、
脱衣所をもっとシンプルに
むしろ殺風景にしたいと思い至り
この棚も撤去することに決めました。



その中で考えないといけないのが
この棚下に吊り収納している
アルコール、セスキ炭酸ソーダなどの

スプレーボトルを
どこに収納するか?問題

この問題を解決するため
towerのコレを導入することにしました。





batch_P2050362

早速、マグネットフックを
洗濯機側面に貼り付けて
スプレーボトルたちを掛けてみました。




うん。
さすがのtowerさんですね

強力マグネットで全然ブレません!


インスタグラムでは
動画も観られます▼




batch_P2050355

洗濯機が稼働していても
スプレーボトルが落ちたり
ズレたりすることもありません^^

DIYで棚を取り付けた10年前は
まさかこんな便利なアイテムが
発売されるなんて想像もできなかったけど
収納も確実に進化しているんだなぁと思います。


見せる収納ができるオープン棚は好き。

でも、棚不要な収納もすごく好き!


こんな便利なマグネットフックが
出てきてくれたおかげで
収納と空間の選択肢が増えたことは
シンプルに嬉しいのです。



ちょっと重いものは
towerのマグネットフックが
安心ですね~



押してくださった方々、
いつもありがとうございます。
次回の更新のはげみになっています
にほんブログ村 にほんブログ村へ

LINEで更新通知受け取れます↓


▼CHECK▼
暮らし  片づけ  動画  愛用品