batch_P2230348

菜箸やフライ返し、お玉など
調理ツールもいろいろあるけれど
私は気がつけばトング調理派でした。



batch_P2090509


トング調理派として
ずっと無印良品のシリコーントングを
愛用していましたが
ある日取っ手の部分が一部壊れてしまって💦

新しいトングを買いにいくと
店舗から消えていました( ;∀;)



あれから数年、
無印で新しいシリコーントングを発見!

いつから復活したのー--?!
全然知らなかった!
嬉しいっ!!



batch_P2090507

ということで、新旧比較してみました。
左が旧タイプで右が新タイプ。

旧タイプは閉じられるようになっていたけど
新タイプはこれ以上閉じられません。

好みや収納スペースによるかもだけど
私は閉じない新タイプが好き!



batch_P2090513

続いて先のつくりを比較。
左が旧タイプで右が新タイプ。

実際に使ってみると
旧タイプの方が溝が深い分、
食材がからまりやすいです。

からまらない方が調理しやすいと感じたけど
ここは作る料理や好みに左右されそう。



batch_P2230349

新タイプのシリコーントングは、
私にとっては扱いやすさはそのままで
使い勝手はバージョンアップしているようで
とてもとても嬉しい再会となりました^^



batch_P2090520

トングは深引き出しのツールスタンドに
放り込み収納です。

そういえばこのツールスタンドも無印だ!

無印のツールスタンドは
どっしりしていて安定感がすごいから
使いやすくてお気に入り♡



無印のシリコーントングは
扱いやすくて洗いやすくて
フライパンやお鍋を
傷つけることもなくて
すごく心強い調理の相棒です。

数年待った甲斐がありました(´∀`*)


これからもずっと
定番品でいてくれますように。


■■■■■買い物キロク■■■■■

    
いつもの日用品だち



いつもの歯ブラシ
家族全員これの白で統一



押してくださった方々、
いつもありがとうございます。
次回の更新のはげみになっています
にほんブログ村 にほんブログ村へ

LINEで更新通知受け取れます↓


▼CHECK▼
暮らし  片づけ  動画  愛用品