batch_P3160211

100円ショップダイソーで
細々したものたちを買ってきました。


右から

✓油性ペン
✓朱肉
✓修正テープ
✓捺印マット


です。




batch_P3160230

油性ペンはいつもこの
ノックタイプのマッキー


冷凍食材や食品の名前を書くとき用に
キッチンに置いています。

片手で済ませられるノックタイプに慣れると
もうキャップ式には戻れないですね…。



batch_P3160217

そしてキッチンパントリー内の
文房具コーナーに置いておきたかったのが
修正テープ

昭和生まれには修正液の方が
なじみがあるのだけど
テープの方が扱いやすいんですよね。



batch_P3160220

セリアのペンスタンドに
ぴったりおさまります。

これでもう
わざわざ長女に借りなくていい^^



batch_P3160215

そして買うつもりはなかった捺印マット

捺印マットといえば緑だけど
これはまさかのグレー!
カラフルじゃない、それだけで見た目120点!

完全に衝動買いです^^;



batch_P3160221

続いて朱肉

この朱肉の魅力は
なんといっても蓋と本体が
一体型であるというところ。

なぜだか蓋だけ落としてしまう私には
一体型がありがたすぎる.。゚+.(・∀・)゚+.゚



batch_P3160225

この朱肉は開け方も特徴的で
ケースの両サイドのボタンを押せば
蓋がパかッと開く仕組み。

朱肉の蓋を開閉するときに
指に赤インクがついてしまうのは
きっと私だけではないですよね…?

蓋のボタンオープンは
そんな赤インクの悲劇をなくしてくれます^^



batch_P3160235

捺印マットと朱肉は事務セットへ。

事務用品をまとめたこのケースも
ダイソーさんです。




batch_P3160232

名刺も書類も電子化がすすんで
この事務セットが必要な場面は
かなり少なくなりました。

それでもまだまだゼロにはならないので
事務セットは引き続き継続させます。




batch_P3160211

かなり久しぶりな
100円ショップでの
自分が使うものの買い物でしたが
今回は余計なものはカゴに入れず
本当にこれだけ。

必要なものを
必要なときに
必要な分だけ
買う

を守られた後味のよい買い物でした★


押してくださった方々、
いつもありがとうございます。
次回の更新のはげみになっています
にほんブログ村 にほんブログ村へ

LINEで更新通知受け取れます↓


▼CHECK▼
暮らし  片づけ  動画  愛用品